本日は協力会金見会長のお誘いで、
他工務店さんですが講演会にスタッフと一緒に参加させてもらいました。
遠慮なく最前列。
パワーポイントなどのプレゼンがある時は最前列は見にくいことがあるけど、
講演会の時は講師の方の迫力を身近に感じるには最前列です。
今回の講師はレストランカシータオーナー高橋滋氏。
お客様目線線であること。
これって簡単によく使うけど、
実際本当に客目線って、
自分がお客様にならないと気がつかないことだってたくさんあります。
お客様に真剣になること。
これも自分ではいつも真剣でいますが、
今日の講演を聞くと、
仕事には真剣だったけど、
お客様に真剣であることの自分の目線の違いを感じました。
気づきをたくさんもらった講演会でした。