ミナミをとりあえず5マップ作ってみましたがバグが多すぎて修正するのが大変。
4の地下鉄から5に移動するとなぜか空に沸いてしまい、そのまま即死亡だったり、レスキュールームで復活するもなぜか扉が開かなかったり。
3番目の高速道路はテストプレイをかなりやってみたが、どうしても敵の湧きが少なくてとうとうギブアップ。車を消して歩いて移動になりました。そのまま車のルートを移動するマップになったのですが、最後のゲートはそのまま。車は最後のゲートと途中の弾薬を補充するところで出すようにしました。
最後のゲートはミニガンもつけていますので、それで扉を開くようにしました。
歩くコースになったので、金網や車を増やし多少歩けるところは制限しましたがそれがちょうどいい感じになったのか、障害物が増えてかなりゾンビが沸くようになりました。
テストプレイをかなりやっているので適当にやってもノーマルでほぼ死ぬことはなかったんですが、最近敵の量が増えたり、tankが出てくると死ぬことがちらほら。いい感じに遊べるようになったかも。
ゾンビのラッシュするところも増えてゾンビが上の電車の高架から降りてくるところもなかなかいい感じ。
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2、3マップはかなり絞られてきたので、今度は4番目を重視しなければ。
1番目ももうちょっとお店を増やして雰囲気も出していこうと思う。
4の地下鉄から5に移動するとなぜか空に沸いてしまい、そのまま即死亡だったり、レスキュールームで復活するもなぜか扉が開かなかったり。
3番目の高速道路はテストプレイをかなりやってみたが、どうしても敵の湧きが少なくてとうとうギブアップ。車を消して歩いて移動になりました。そのまま車のルートを移動するマップになったのですが、最後のゲートはそのまま。車は最後のゲートと途中の弾薬を補充するところで出すようにしました。
最後のゲートはミニガンもつけていますので、それで扉を開くようにしました。
歩くコースになったので、金網や車を増やし多少歩けるところは制限しましたがそれがちょうどいい感じになったのか、障害物が増えてかなりゾンビが沸くようになりました。
テストプレイをかなりやっているので適当にやってもノーマルでほぼ死ぬことはなかったんですが、最近敵の量が増えたり、tankが出てくると死ぬことがちらほら。いい感じに遊べるようになったかも。
ゾンビのラッシュするところも増えてゾンビが上の電車の高架から降りてくるところもなかなかいい感じ。
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2、3マップはかなり絞られてきたので、今度は4番目を重視しなければ。
1番目ももうちょっとお店を増やして雰囲気も出していこうと思う。
最近マップ製作を始めた者なのですが
勉強の為にダウンロードMAPページのエンティティ実験まとめテンプレートのデータを使わせていただこうと思ったのですが
リンクの方が切れてしまっていてダウンロードすることが出来ませんでした
こちらのデータの公開はもうされていないのでしょうか?
再度アップしましたので今ならダウンロードできます。
早速ダウンロードして使わせていただきます!
ハイウェイの最後が進めないのですが;;ミニガンのあるところです;;
あの大きな扉?を撃ちまくればいいのでしょうか? ゾンビたちも沸くのですが、出てこれないみたいなんです^^;
長々質問 失礼しました;;
実際私のマップはわかりにくいところがあって、今それをわかりやすくするために修正しているところです。
この扉も壊して進むのをセリフなどを言わせることや、注釈を出させるなど、いろいろ方法を検討中です。
その際に、スタックする箇所を見つけたのでご報告させていただきます。
(スタック箇所の画像)http://imagepot.net/view/123537224160.jpg
1番目の画像の箇所の、2番目の画像の照準の位置で、3番目の画像のようにスタックして移動できなくなるようです。
条件がよく分かりませんが、しゃがんだり、ジャンプしたりするとスタックしやすい気がします。
スタックする可能性があるところはほとんど塞いでいないため、まだまだかなりあるはずです。
今後のアップデートでそのような場所はどんどん塞いで行きます。