シロウトが始めるカスタムマップ

英語力0の俺が英語バージョンのhammerを使ってカスタムマップを作る様を笑ってやってください。

cp_pirateshipの作り直し

2008年03月26日 | マッピング
しばらく触っていなかったcp_pirateshipを修正中。

一度3CPにしてみたのはいいが、3CPだと最終CPを固くしないとあっさり終わりすぎるので、結局5CPに戻してしまった。
そして全体的に飾りつけをして作り直しをしていますが、小さいマップの割りに重い。これはきっと1つの広い部屋にMAP全てを入れているからだというのはわかるけど、何かいい方法が無いか思いつかない。

あんまりもうこのマップを触る情熱が無いんだけど、以外に回ってることがあるので、作成者としては動作がおかしいマップを放置するのも気が引ける。
情熱がないけど、船を最初から作り直している段階でかなり本気なのかもしれんがw
確かにmountcoasterと共に初めて作ったマップなので愛着はあるんで、しっかり作り直したい気持ちではある。遊んでも比較的面白いしね。テーマもいいと思ってます。
しかし船のつくりがいまいちで、海賊船に関する画像をかなり集めまくって色とか帆とかもリアルをみて作り直しました。かなり海賊船らしくなってきたかな。


話は変わりますが、今仕事が春休みなので昼に出勤して、WEBの仕事をしつつ片割れでTF2してたりしてました。昼に久しぶりにlazytownを回っていた海外の鯖に入ってみた。スコアが500点とか超えてるしww
なんというGDGDマップ。まあしかし、外人はこーゆう展開が好きなのかな?
日本ではほとんど回ってないからね。遊び方が違うんだろう。
ヘビーが多かったのでSOLで参戦。押し合いしているところで適当に撃ちつつ相手の死亡が増えた時点でロケジャンで2CPのボックスの上に飛んでメディック狙い撃ちしたら味方もCPに着いてきてそのまま取れちゃった。
しばらく粘っていたがまた取り替えされてしまった。しばらく10分ほど中央で戦闘して、GDGDが耐えられなくなってやめてしまった。

スコア500ってよくそこまで遊べるなと思ったよ。

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