デフォソバ鯖で遊んでいたときにふと思いついたマップアイディア
GOLDRUSHで遊んでいたのですが、和風にしてカートを御輿にしたら面白そうだなと思いました。なので祭りマップでも作ってみますか。
思いついたのはここまで。出来ることを羅列してみます。
それがゲームと結びつくかは別です。
・カートは神輿。近くにプレイヤーが何人かいると進む。
・神輿は赤青2台。
・リスポンは神輿の上にも沸ける。
・神輿同士が触れるポイントがあり、触れたら人数の少ないほうが倒れる。
・倒れたら一定数の人数がキャプチャーしないと復活しない。
・マップは狭いほうがいいかも。建物は屋根にも上れるようにする。
・ワッキーみたいにイベントが起こる。
ネタ① 途中で火事があり、江戸っ子は助けに行かなければならない。先に助けたほうが有利なポイントが起こる
ネタ② 大名行列が通ると土下座しないといけない。(しゃがまないと死ぬ)
ネタ③ 決闘する場所があり、1VS1DOMEみたいに一人選出。勝ったほうが先に進める。
・ルートが神社を中心にループしたりして、単純な直線ではない
・神輿にはディスペンサー機能
・テンションゲージがあり、イベントに勝ったり、どこかをキャプチャーしたりするとゲージが上がり、高速モードになる。
・先に神社にたどり着くと勝ち。
・フラグをお供え物として、持っていると有利な事がある。
・みこしが建物に触れると建物が破壊
・崖の近くなど人数が一定以上になるとバランスを崩して落ちる。
・
なんてカオスなマップだww
まあ、アイディアの時点なので、出来るかどうかはわからないけど、一応いまここのネタは実現できそうなことで書いてみました。
神輿の大きさを大きくするか、小さくするかなどまったく未定ですが、キャプチャーエリアに何人か入っているところを見て思いついたアイディアなので面白くなるかなどは全くわからないけど、ワッキーのアホバージョンみたいで、あったら楽しいのでは
こんな感じで俺のマップは作られています。
GOLDRUSHで遊んでいたのですが、和風にしてカートを御輿にしたら面白そうだなと思いました。なので祭りマップでも作ってみますか。
思いついたのはここまで。出来ることを羅列してみます。
それがゲームと結びつくかは別です。
・カートは神輿。近くにプレイヤーが何人かいると進む。
・神輿は赤青2台。
・リスポンは神輿の上にも沸ける。
・神輿同士が触れるポイントがあり、触れたら人数の少ないほうが倒れる。
・倒れたら一定数の人数がキャプチャーしないと復活しない。
・マップは狭いほうがいいかも。建物は屋根にも上れるようにする。
・ワッキーみたいにイベントが起こる。
ネタ① 途中で火事があり、江戸っ子は助けに行かなければならない。先に助けたほうが有利なポイントが起こる
ネタ② 大名行列が通ると土下座しないといけない。(しゃがまないと死ぬ)
ネタ③ 決闘する場所があり、1VS1DOMEみたいに一人選出。勝ったほうが先に進める。
・ルートが神社を中心にループしたりして、単純な直線ではない
・神輿にはディスペンサー機能
・テンションゲージがあり、イベントに勝ったり、どこかをキャプチャーしたりするとゲージが上がり、高速モードになる。
・先に神社にたどり着くと勝ち。
・フラグをお供え物として、持っていると有利な事がある。
・みこしが建物に触れると建物が破壊
・崖の近くなど人数が一定以上になるとバランスを崩して落ちる。
・
なんてカオスなマップだww
まあ、アイディアの時点なので、出来るかどうかはわからないけど、一応いまここのネタは実現できそうなことで書いてみました。
神輿の大きさを大きくするか、小さくするかなどまったく未定ですが、キャプチャーエリアに何人か入っているところを見て思いついたアイディアなので面白くなるかなどは全くわからないけど、ワッキーのアホバージョンみたいで、あったら楽しいのでは
こんな感じで俺のマップは作られています。
私は関西人なので、みこしではなく祇園祭の山鉾か、岸和田だんじりで考えてしまいますね。
山鉾には辻回しがあります。
数箇所に辻回しポイントを設けて、一定人数がいないと角を曲がれないルールなんていかかでしょうか?
できるかどうかわかりませんが。
それいいですね。ただ、日本人はわかるけど外人さんには意味がわからなく難しいかも。
hammerで出来ることではありますのでわかりやすい方法を考えてみます。
御輿マップ最高に楽しそうなので期待しております。
では、この間のDIOさん貼り付けマップも是非お願いします。w(嘘です)
誰も名乗り出ないwww