この商品は当店に在庫がございません。かなり低い価格で販売する為にノー(在庫)リスクロー(儲け)リターン販売とさせていただいております。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/88/5ec03190a9118725fc7195e4045d664d.jpg)
JAMISは古くから650B規格をMTBで試してきた老舗なので、実は非常に完成されていて、ハンドリングのレベルがとても高いことが特徴です。
さらに、カーボンフレームは造形が美しく、シートチューブとシートステイが集合する部分などはとても特徴的な形状とされています。フレーム重量は1kgとちょっとです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/86/318111ca0ecadab27e1bddb738ccd54b.jpg)
まず一つ目のアピールポイントは、FOXのCTDフォークが付いていることです。
カシマコートでこそありませんが、完成車に初めからFOXが付いているのはとても大きなポイントです。これで後々フォークをグレードアップしたいと思うこともありません。
最もFOXは中身を順次最新型にしていくことで、性能をアップさせ続けられますので、そういう意味でもとても良いものが付いていると言えます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/c2/e24d4031d3e7a51549b4e77dcc0855ea.jpg)
ホイールはフロント15mmアクスル、りあ142×12mmアクスルの最新のトレンドに沿ったものです。もちろんチューブレス対応です。
このフレームはカーボンですが、スチール的なしなりを感じることが出来る稀有な存在で、とても乗り心地が良く、ペダリングのリズムが取りやすいので初心者でもフレーム負けすることがありません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/fe/3d7809b45443552601eeb0fe4aaa6b40.jpg)
パーツはSRAMのX9とX7の組み合わせ。 2014モデルよりシフターがとても良くなってシフトの確実性が大幅にアップしてシマノと同等になりました。
こちらの方が軽いので、レースではアドバンテージになるかもしれません。
単品で購入すると非常に高価な部品たちです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/97/7468c552455b923c2d28423041f38f74.jpg)
フォークはテーパードコラム、ワイヤーは内蔵式です。
ハンドルなどのパーツはリッチーです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/3a/753930a68197737a623267a1c6eed2e8.jpg)
カーボンフレームでは珍しい台湾製。
BB30になりますね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/41/39efb8bfd31bb6f6142ca334e07497ca.jpg)
カーボンなのでスルーアクスルのほうがシャフトが入る部分が削れる心配が無いので断然良いです。スロットタイプは削れが怖いですね。こいつはアルミが入っているので大丈夫ですが。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/fc/e55f596dfcdfe9ae995db7eeea2ba6b9.jpg)
こんな感じです。
現在税込み22万にて販売中。
27.5レースバイクを購入検討の方にとってはこれ以上無い良いバイクだと思いますよ。