仙台のMTBショップDimensionの日記

どちらも捨てがたい魅力があります。

最近E-BIKEを推してる私ですが、このバイクはその価値観をぶち壊してくれます。
そもそもFOCUSは本国ではE-BIKE中心のブランドなんですよ。
しかしアシストなんかいらないんですよ、このバイクは。

何がそんなにすごいのかっていうと、そのペダリングです。
まるでパワーアシストがあるようにどんどん進んで行くんです。
普通、速度が出るほど体に負担が重くのしかかってきますが、このバイクはいくらでも加速して行くんです。
ホームコースを走ったので区間タイムに通過速度も見ていますが、ちょっとありえないほどの速度で通過してました。
ハンドリングにコントロール、さらには乗り心地まで素晴らしいです。
それをこのそれほどでもないパーツで実現しているという事がRAVENのフレームが傑出している証拠です。

このバイクもいいですね。
何よりHONZO STよりこちらの方が良いバイクです。
まずハンドリングが素直、誰が乗っても思った通りのラインを通れます。
パイプがレイノルズだけあり、乗り味も上質です。
その為、あれてなければフロントサス無しでも全く問題がありません。

見た目と違いライドフィールはかなりイケイケでどんどん攻め込みたくなります。
これは今までのUNITとは違うところですね。
よくできた29インチバイク(外径が同等のものも含む)はやっぱり27.5では追いつけない世界にいますね。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「完成車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事