実はフレームが全面刷新されています。

パープル Sサイズ
まず大きなところではリアエンドがUDHになりました。これで今後10年このフレームは陳腐化しません。
さらにパイプは全部見直され、シルエットも変化しました。トップチューブが真っ直ぐになったのも大きいですね。

グリーン Mサイズ
リアブレーキの位置もシートステイ側に移動しました。
実はジオメトリーも刷新されヘッドはさらに1度寝かされました。シート角も寝かされたんですがこれは珍しい変化です。
シートチューブはかなり短くなって格好良くなりました。


フォークのストロークは変更なしです。
やはり見た目がかなり格好良くなったのが大きいですね。
足つきが良くなったのも歓迎されるでしょう。


こちらは最も廉価なグレードですが、フォークのXCR34はサンツアーで最も価格対性能に優れたフォークなので全く問題なく全開で走れます。
ドロッパーポストもついてますし、コンポーネントも流石にこのグレードならば性能にケチをつけずに済むマイクロシフトの10速です。

そしてアルミでありながらリア周りのしなやかさと強かなグリップ力をもつ設計で非常に優秀なトレイルバイクなんです。
今回この写真の2台のみ特別価格になります。
税込158,000円です。
定価は181,500円なので最新モデルでありながら大きな値引きを実現しました。
ぜひ乗ってもらいたいバイクです。