カーボンパーツぶっこんでも12kgをきれないでいた我がエル・マリアッチ、しかしとうとう11.4kgまでやって来ました。
そう、ホイールを換えたのです。
EASTON EA70XCTにしました。黒が良かったんですね。
その他はセンターロックではなくなった関係でローターが安物になったくらいで、タイヤもチューブどのままというか完全にそのままスライドして使いました。
サイコ・ジーニアス気に入っているんです。そのクッション性とグリップ限界のマイルドな特性が良いんです。
元々付いていたホイールはXTハブにSUNのインフェルノの組み合わせで別に重くないはずだったのですが、ホイールだけで700gも軽量化してしまったところを見ると重かったのですね。
もう、タイヤの一転がりからして全然違いますよ。
ハンドリングも大幅に変わりました。
1トンを超える自動車でもホイール換えるとすぐに分かりますが、自転車はよりホイールの占める割合の大きな乗り物なので、ホイールでバイクの運命が変わってしまうほど大きな部品です。
最新の画像もっと見る
最近の「ホイール」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
- ブレーキ関係(17)
- シューズ(5)
- 当店組立車(80)
- サスペンション関係(25)
- ライド(337)
- タイヤ(29)
- ドライブトレイン(47)
- 連絡事項(117)
- トライアル(7)
- フォーク(92)
- イベント(128)
- シート(12)
- 操作系(24)
- ユーズド(46)
- 試乗車(26)
- ケミカル(2)
- トレイル造成(35)
- セール(11)
- バックパック(6)
- フレーム(165)
- スクール(20)
- 新製品(193)
- プロテクション(16)
- 映像作品(22)
- 完成車(654)
- ツアー(11)
- ホイール(71)
- 整備日誌(385)
- ペイント(3)
- 日常(1064)
- 日記(5)
- 旅行(0)
- グルメ(0)
バックナンバー
人気記事