今季は非常に美しい奥行きのあるメタリックペイントが施されているのが見所です。
さらに、スキンサイドのタイヤを採用しているのもいいですね。実はスキンサイドは街に非常に似合うのでお洒落な格好で乗っても様になります。
当然性能的にも正常進化しておりますよ。これからご紹介しましょう。
SALSAのアルミフレームはすでにチタンと遜色ない重量を達成しています。
さらに非常に高い剛性を持ちながら高負荷時には柔らかく感じるので非常に乗りやすいです。
ジオメトリーはすでに完成の域に達しており、相当な高速度域でも全く恐怖感が湧きません。
サスペンションなんかなくとも全く問題ありません。
雪上でも前輪が埋まりにくく高いトラクションを発揮するリアタイヤへの荷重のかかりやすさで、圧倒的な政情を叩き出しています。
今回新しいシマノ DEORE11速システムになったことにより価格ダウンを果たせたと言えると思うのですが、実際にSRAM SX EAGLEよりずっと高性能なのでこれは大変よかったです。
ホイールはSUNRINGLEの軽量モデルでチューブレスレディ構造なので、確実にチューブレスにできます。
非常にチューブの重いファットバイクではチューブレス化は最初のステップとして大変人気です。
そうそう、新しい35mm径のハンドルステムが与えられていますが、これを直ちに単品として日本で販売して欲しいほど曲がり具合が良いのです。
カーボンモデルが欲しいですね。
最新の画像もっと見る
最近の「完成車」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
- ブレーキ関係(17)
- シューズ(5)
- 当店組立車(80)
- サスペンション関係(24)
- ライド(336)
- タイヤ(29)
- ドライブトレイン(47)
- 連絡事項(117)
- トライアル(7)
- フォーク(92)
- イベント(128)
- シート(12)
- 操作系(24)
- ユーズド(46)
- 試乗車(26)
- ケミカル(2)
- トレイル造成(35)
- セール(11)
- バックパック(6)
- フレーム(165)
- スクール(20)
- 新製品(193)
- プロテクション(16)
- 映像作品(22)
- 完成車(652)
- ツアー(11)
- ホイール(71)
- 整備日誌(385)
- ペイント(3)
- 日常(1064)
- 日記(5)
- 旅行(0)
- グルメ(0)
バックナンバー
人気記事