デミオ13S Touring(DBA-DJ3FS)
11月9日付でデミオの商品改良が発表された。
歩行者を感知できる「アドバンスト・スマート・シティ・ブレーキ・サポート」が採用されている。また「360°ビュー・モニター」なども新たに加わり、さらに魅力的な車になっている。
mazda HPより
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小さなクルマでも安全性能に差をつけない。
そう考えるマツダは、ハイエンドモデルに搭載された安全技術を、
コンパクトカーのデミオにも標準装備しました。
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いかん、いかん、目移りしそうだ(^^;;
以下ニュースリリースの一部。
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今回の商品改良では、車両だけでなく歩行者も検知する先進安全技術の「アドバンスト・スマート・シティ・ブレーキ・サポート(アドバンストSCBS)」に加え、「車線逸脱警報システム(LDWS)」、「ハイビーム・コントロール・システム(HBC)」を全機種で標準装備とし、既に標準化されている「AT誤発進抑制制御[前進時]」との組み合せで、経済産業省や国土交通省などが普及啓発を推進する「安全運転サポート車*2」の「サポカーS・ワイド*3」に該当しています。
「360°ビュー・モニター」と「フロントパーキングセンサー(センター/コーナー)」を新たに設定
「13C」、「15MB」を除く全機種にメーカーオプション設定。「360°ビュー・モニター」は、車両の前後左右に備えた4つのカメラを活用し、左右・俯瞰映像をセンターディスプレイに表示。モニターの映像は、人間中心の開発哲学にもとづき、遠近感や距離感をつかみやすい自然な映像を目指しました。「フロントパーキングセンサー(センター/コーナー)」をあわせてメーカーオプションに設定することで、ドライバーから見えない領域の危険認知をサポートします。
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ガンバレ・mazda
先日(11/14)の日経記事「「裸のトヨタ」を見たい 章男社長の飢え 」もmazdaのスタンスをよく現わしている面白い記事だった。
11月9日付でデミオの商品改良が発表された。
歩行者を感知できる「アドバンスト・スマート・シティ・ブレーキ・サポート」が採用されている。また「360°ビュー・モニター」なども新たに加わり、さらに魅力的な車になっている。
mazda HPより
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小さなクルマでも安全性能に差をつけない。
そう考えるマツダは、ハイエンドモデルに搭載された安全技術を、
コンパクトカーのデミオにも標準装備しました。
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いかん、いかん、目移りしそうだ(^^;;
以下ニュースリリースの一部。
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今回の商品改良では、車両だけでなく歩行者も検知する先進安全技術の「アドバンスト・スマート・シティ・ブレーキ・サポート(アドバンストSCBS)」に加え、「車線逸脱警報システム(LDWS)」、「ハイビーム・コントロール・システム(HBC)」を全機種で標準装備とし、既に標準化されている「AT誤発進抑制制御[前進時]」との組み合せで、経済産業省や国土交通省などが普及啓発を推進する「安全運転サポート車*2」の「サポカーS・ワイド*3」に該当しています。
「360°ビュー・モニター」と「フロントパーキングセンサー(センター/コーナー)」を新たに設定
「13C」、「15MB」を除く全機種にメーカーオプション設定。「360°ビュー・モニター」は、車両の前後左右に備えた4つのカメラを活用し、左右・俯瞰映像をセンターディスプレイに表示。モニターの映像は、人間中心の開発哲学にもとづき、遠近感や距離感をつかみやすい自然な映像を目指しました。「フロントパーキングセンサー(センター/コーナー)」をあわせてメーカーオプションに設定することで、ドライバーから見えない領域の危険認知をサポートします。
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ガンバレ・mazda
先日(11/14)の日経記事「「裸のトヨタ」を見たい 章男社長の飢え 」もmazdaのスタンスをよく現わしている面白い記事だった。