デミオ13S Touring(DBA-DJ3FS)
Gベクタリングコントロール
Skyactivの売りの一つであるGベクタリングコントロール。
自慢のテクノロジーだが素人にはその良さがあまり解らない(^^;;
しいて言えば
・タイヤが地面に密着した感じで、ハンドルが切り易い。
・前車ほどカーブでも遠心力を感じない。
・ハンドルの戻りがなめらか。
・直進でもハンドルを小刻みに動かさずに済む。
ネットに書かれていたのだが、運転が上手くなったような(錯覚?)気がしてくる。
小型車のせいかどうかは解らないが、取り廻しがとても楽だ。
後部座席のゆれも少ないようだが、体感するすべもなく・・。
Gベクタリングコントロールの専門的解説は以下を。
https://newcars.jp/news/mazda-g-vectoring-control/
マツダのサイトより
http://www.mazda.co.jp/try/mazda/?banner_id=b14482
===
体感! G-ベクタリング コントロール
試乗キャンペーン実施中
G-ベクタリング コントロールは、運転手だけでなく
乗員の体の揺れを低減させ
疲労の蓄積を抑制し、快適なドライブを楽しめる。
その魅力をマツダの販売店で、ぜひご体感ください。
===
Gベクタリングコントロール
Skyactivの売りの一つであるGベクタリングコントロール。
自慢のテクノロジーだが素人にはその良さがあまり解らない(^^;;
しいて言えば
・タイヤが地面に密着した感じで、ハンドルが切り易い。
・前車ほどカーブでも遠心力を感じない。
・ハンドルの戻りがなめらか。
・直進でもハンドルを小刻みに動かさずに済む。
ネットに書かれていたのだが、運転が上手くなったような(錯覚?)気がしてくる。
小型車のせいかどうかは解らないが、取り廻しがとても楽だ。
後部座席のゆれも少ないようだが、体感するすべもなく・・。
Gベクタリングコントロールの専門的解説は以下を。
https://newcars.jp/news/mazda-g-vectoring-control/
マツダのサイトより
http://www.mazda.co.jp/try/mazda/?banner_id=b14482
===
体感! G-ベクタリング コントロール
試乗キャンペーン実施中
G-ベクタリング コントロールは、運転手だけでなく
乗員の体の揺れを低減させ
疲労の蓄積を抑制し、快適なドライブを楽しめる。
その魅力をマツダの販売店で、ぜひご体感ください。
===