デミオ13S Touring(DBA-DJ3FS)
ディーゼル車用のボンネットインシュレータを愛車にも付けてみた。
装着前のボンネット裏側。
同じく装着後。素材は思ったより薄く、少し硬めのものだった。
アイドリング時のエンジン音とi-STOP後のリスタート音は小さくなったような気がしないでもないが、素人には良く解からない。
実際に測定器が無いと判断できないだろうが、ディーゼル車にはもともとついているのであれば、それなりの効果があるのだろう。
ボンネットを開けるとすっきり感がある。目立たぬおしゃれ。
インシュレータ:4,126円
取り付け用ファスナー:860円
取り付け料:972円
合計5,958円となった。
これ位なら標準で装着してもいいのではないか。
小さなお守りをリアガラスの隅っこに・・。ぺったんこ。
2018.01.14追記
インシュレータを付けて1ヶ月弱経つ。
アイドリング時のエンジン音とi-STOP後のリスタート音は確かに低くなった感じがする。
リスタート時の高音がこもった感じの音になりあまり気にならなくなった。
回転数が上がった時は比べようがないが・・。
ディーゼル車用のボンネットインシュレータを愛車にも付けてみた。
装着前のボンネット裏側。
同じく装着後。素材は思ったより薄く、少し硬めのものだった。
アイドリング時のエンジン音とi-STOP後のリスタート音は小さくなったような気がしないでもないが、素人には良く解からない。
実際に測定器が無いと判断できないだろうが、ディーゼル車にはもともとついているのであれば、それなりの効果があるのだろう。
ボンネットを開けるとすっきり感がある。目立たぬおしゃれ。
インシュレータ:4,126円
取り付け用ファスナー:860円
取り付け料:972円
合計5,958円となった。
これ位なら標準で装着してもいいのではないか。
小さなお守りをリアガラスの隅っこに・・。ぺったんこ。
2018.01.14追記
インシュレータを付けて1ヶ月弱経つ。
アイドリング時のエンジン音とi-STOP後のリスタート音は確かに低くなった感じがする。
リスタート時の高音がこもった感じの音になりあまり気にならなくなった。
回転数が上がった時は比べようがないが・・。
納車時には何処か神社とかへ行かれましたか?
私はエアウェイブからの乗り換えになるのですが、デミオに替えると自動車保険の額が大きく安くなるのが分かって嬉しいです。それだけ安全な車だということですね。(⌒_⌒)
コメントありがとうございます。
お守りは先日伊豆にドライブした時に静岡の三島大社で購入したものです。実は自転車用のステッカーです。車用は大きすぎるので、自転車用の小さなものを貼りました。質感は結構いいです。
伊豆ドライブ、高速でMRCCが楽しかったです。渋滞なければ数十キロハンドル操作だけでいけます。
郊外の一般道でも結構使えるようになりました。
納車時は茨城県の鹿島神宮に行き、お祓いしてもらいました。