東海道線と環状七号線が交差する橋が春日橋陸橋 車では通るが歩いて渡るのは数回。
1941年着工し御年82才? 橋のデザインや鉄の欄干など古さを感じます。
着いたときに園児様御一行が通過する電車見学 手を振ると電車から挨拶の警笛 喜んでいるのは園児ではなく先生達。
東海道線と京浜東北線 同じ車両ばかり 以前も撮影に来たが 平行する下の道の金網フェンスが高くなり不敵。
近所の踏切は交通量が多く のんびり撮影は出来ない 橋の上は高すぎて電線電柱が邪魔をするが 取り合えず撮影。
全車両は捉えられるが 橋のそばのマンションの影があり 全車両を捉えても見ずらい構図。
京浜東北線 E233系。
東海道線 E233系。
陸橋の反対側から 京浜東北線と東海道線のすれ違い。
時刻表を調べてくればよかったが 通過する特急は「踊り子号」が1時間に1本だけ。
横須賀線・湘南新宿ラインに比べると車両種類が少なく 臨時列車が通れば撮影も有りかな?。
ちょっと残念な撮影でした。
橋の上の道路標識 大井ふ頭がOi Wharf これで「おおい」と分かるのでしょうか おいふとう?。
撮影を終えて 近くに在るメガ・ドンキ大森山王店へ ここは8年前までダイシン百貨店と言う地元のスーパーでした。
居抜きのままドンキが入り 最初はドンキのイメージが悪く客が少なかったが 今では朝から混雑するようになった。
人だかりのする店前 行列が出来ている よく見ると野菜市が始まったばかり 野菜が高いせいか大盛況。
何でも安いし 量も多く助かっている 今日はウイスキーが他店より100~150円安かったので購入。
今日の富士山
春日橋陸橋へ行く手前 新幹線の富士山の見える一番遠い橋から。
雲無く奇麗な富士山が拝めました。