営業のネタ ☆目指せ!オンリーワン&ナンバーワン営業マン☆

サラリーマンから、個人事業主になりました。でもタイトルは変えずブログを再開します。

DoCoMo1.0

2007-05-15 | 独り言
反撃を開始する前にイマイチのサービスを整理したらどうかな~?社内会議とかで話題にならないのか不思議です。

■プッシュトーク
一時、テレビCMもしていましたが最近は見たことがありません。私の電話にも機能はついていますが、使い方もわかりません。もちろん契約もいるんでしょうね。
トランシーバーみたいに話しをする機能のようですがそんなふうに携帯を使っている人を見たことはないです。若者たちは使っているのでしょうか?

■メロディーコール
契約をしている人に電話をかけると呼出し音の代わりに音楽が流れるサービスです。機種変のときに契約をしましたがあまりにも音が悪いので速攻で解約しました。これもテレビCMやってましたが、今では見ることもありません。
ちなみに一人だけ私の会社関係の知り合いで「浪花節だよ人生は」が流れてくる方がありますが、すごく虚しいです。きっと解約を忘れているんだと思いますが誰も教えてあげないんだろうな~

■着もじ
私の携帯には機能がついていないので、どんなサービスかはっきりわかりませんが、電話をかける前に文字を送ると着信の前に文字が画面に表示されるサービスみたいです。
これはメールか電話かハッキリしないサービスです。周りでこのサービスを使っている人を知らないのですが、どうなんでしょうか?

他にも、こんなサービスがありますか?

DoCoMo2.0

2007-05-15 | 独り言
さて、そろそろ反撃してもいいですか?

これってauやソフトバンクに対するメッセージなんですよね。わざわざCMを使ってやることなんでしょうか?ドコモの社長さんにauやソフトバンクに挑戦状を届けてもらうようなパフォーマンスをしてもらったほうがいいんじゃないんですか?
ドコモは少しずつ確実にお客さんが減ってることは事実なんだから、よその携帯電話会社にケンカを売っていないで早く新サービスを発表してほしいです。
ドコモユーザーとしては、できればソフトバンクみたいな「ドコモ同士は通話料が無料」とか「通話料の上限は月5000円」とかやってほしいです。
知人の携帯電話屋さんの話しでは五月からドコモの手数料支払いが大きく変わったみたいです。どうも法人向け営業に力を入れるんじゃないでしょうか?
ドコモの反撃の武器がどんなものか楽しみです。