営業のネタ ☆目指せ!オンリーワン&ナンバーワン営業マン☆

サラリーマンから、個人事業主になりました。でもタイトルは変えずブログを再開します。

前田利家の銅像

2007-05-23 | 営業日誌
名古屋市中川区のあおなみ線荒子駅前に最近できた前田利家の銅像です。前田利家は中川区荒子の出身ということで銅像ができたようです。
加賀百万石にあやかって、ビックになりたいものです。

これがDoCoMo2.0?

2007-05-22 | ネタ

昔の記事でごめんなさい。「2in1」はいい機能だと思いますが、端末変えないと使えないのが弱点ですね!

NTTドコモは4月23日、携帯電話のフラッグシップモデル904iシリーズ5機種を発表した。D904i、F904i、N904i、SH904iの4機種は5~6月に発売予定で、P904iは6月発売の見込み。より薄く、高機能を目指したラインアップだが、ワンセグ対応は、F904iの1モデルのみ。FOMAハイスピード(HSDPA)にはN904iが対応しており、今後はそれらの機能が標準になっていくとして、あえて型番に“TV”や“HIGH-SPEED”などは付けなかったと説明した。<NEWSELEMENT>

“904iシリーズラインアップ 904iシリーズラインアップ
</NEWSELEMENT>

 今回の904iシリーズの目玉機能は3つある。その1つが、1台分の携帯電話で2台分の機能を持てる「2in1(ツーインワン)」機能だ。全5モデルが対応している。

 2in1は、月額945円の料金を支払うと、新たな電話番号とメールアドレスが持てるというもの。価格設定についてNTTドコモ 執行役員 プロダクト&サービス本部 マルチメディアサービス部長の夏野剛氏は、「他社さんの白いプランにぶつけてみました」とコメントし、会場を沸かせた。

<NEWSELEMENT>
“NTTドコモ 執行役員 プロダクト&サービス本部 マルチメディアサービス部長の夏野剛氏 NTTドコモ 執行役員 プロダクト&サービス本部 マルチメディアサービス部長の夏野剛氏
</NEWSELEMENT>

 これまでにも基本契約番号に最大2つの付加番号をプラスできるサービス「マルチナンバー」があるが、2in1では電話帳やiモードメール、着信履歴など細かく個別に管理できるのが特徴だ。プッシュトーク、海外ローミングなど、一部の機能は個別に管理できないものの、留守番電話や転送電話などには対応してしている。

 同社によれば、最近では固定電話を持っていない人がほとんどで、仕事とプライベートの使い分けだけでなく、予約や宅配、書類への記載など、用途分けとしての番号は需要は高いと見ている。

 2つめは、マイメニュー登録すると定額料金で音楽をダウンロードできる「うた・ホーダイ」だ。従来のnapsterでは、PCでダウンロードしてケータイに転送していたが、うた・ホーダイではケータイから直接ダウンロードが可能になる。なお、PC/ケータイのいずれからもダウンロードでき、価格は変わらず月額1980円。このほかにも、音楽配信サービス業者数社が対応予定だ。こちらも、全モデルに標準搭載している。

 3つめは、任天堂の「Wii」のように携帯電話を傾けたり振ったりして楽しめる「直感ゲーム機能」だ。D904i、P904i、SH904iの3機種が対応している。夏野氏は「Wiiなどの一人でやっても楽しいバージョン」としており、対応コンテンツとしては「首都高バトル」や「塊魂」など68タイトルが用意されている。

 このほか、フルブラウザ、3Gローミング、GPS、デコメ絵文字、メガiアプリ、iCお引っ越しサービスには全モデル搭載している。

 夏野氏は、発表会の冒頭から「ドコモは反撃をさせていただきます」と切り出し、「(これらの新ケータイでユーザーの)人生をバージョンアップさせていただきたい。他社さまはぜひご覚悟ください」と、挑戦的な発言も飛び出した。

 また、「(他社と比べて)勝っているところも負けているところもある。抜きつ抜かれつの競争に見えるかもしれない。しかし、ネットワークと端末をシンクロする今回のサービスは、来月再来月にポーンとできるものではない。今までの中でも結構自信はある」と笑顔を見せた。目標は、「実数よりも厳しい評価をいただくことが多いので、負けていると言われなくなること」とコメントした。

 通例ならば、この時期に発表される新モデルは、昨年10月に発表された最新シリーズ903iシリーズのセカンドモデルとして903iSとして発表されるところだ。今回、904iシリーズとして発表したことについて、「型番を変えるにふさわしい大きな機能が載った」(夏野氏)とし、今年後半に発表される新端末は905シリーズになるだろうと語った。

<CAPTION>904iシリーズラインアップ</CAPTION>
シリーズ名 特徴 発売時期
D904i よりスリムになったスライドケータイ。FMラジオも搭載 5~6月
F904i 3.1フルワイド液晶。ヨコモーションケータイ 5~6月
N904i 3インチワイドVGA液晶のHIGH-SPEED対応ケータイ。アレッシイのデザインを手掛けるスタファノ・ジョバンノーニ氏とのコラボレーションモデル 5~6月
P904i カスタムジャケット対応のワイヤレスミュージックケータイ。自動ロックと解除に対応した「あんしんキー」が付属 6月
SH904i タッチパッド操作ができる「TOCH CRUISER」搭載の、3インチワイド液晶ケータイ 5~6月

<NEWSELEMENT>
“904iシリーズの機能ラインアップ 904iシリーズの機能ラインアップ
</NEWSELEMENT><NEWSELEMENT>
“「ケータイが次のステージに進化するシンボル」として“DoCoMo2.0”のロゴ掲げ、ドコモの変化をアピール

新幹線ガール

2007-05-21 | ネタ
内容は新幹線の社内販売でNo.1になった女性が書いた本です。
彼女の売り上げは平均の3倍だそうです。今年の新入社員で「この仕事はちょっと違うかな?」なんて思ってる方は読んでみる価値ありだと思います。
一時間もあれば読める本なのでオススメします。

新幹線っていろんな人生も運んでいるんだな~と思いました。

BIGはやっぱりダメだった・・・・

2007-05-20 | 営業日誌

当然のようにハズレ!!!幸運の女神様は私を素通りしていった。また明日から仕事とブログを頑張ろう!!!!!

<BIG>1等出たが6億に届かず 5億6313万円が7口

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070520-00000059-mai-soci
 繰越金の積み上げで購入者が急増したスポーツ振興くじ(サッカーくじ、愛称toto)の第278回「BIG(ビッグ)」の結果が20日に発表された。19、20日のJリーグ計14試合の結果をすべて的中した1等は投票2040万1105口中、7口出て、当選金は5億6313万2913円(所得税対象外)。宝くじや競馬などの公営競技を含めた国内史上最高当選金は昨年11月のビッグでの5億8415万6640円で、更新はならなかった。当選が6口までなら、同くじ規定最高の6億円(繰越金がある場合のみ)だった。次回のビッグ(26日昼まで販売、27日結果発表)への繰越金はなくなった。
 サッカーくじを運営する日本スポーツ振興センターでは、1等を販売した場所、方法などの情報は21日以降に発表する方針。昨年9月に始まったビッグの1等当選は、昨年11月の1回だけだった。
 過去12回連続で1等が出ず、繰越金が約15億円でスタートした今回のビッグは、19日までの販売期間で史上最高の61億2033万1500円売れた。期間中にはくじの販売や売り上げ集計を行うシステムが一時的に障害を起こし、販売を休止するトラブルが発生。同センターでは16日の販売再開後も、購入希望者の集中を避けるためローソン、ファミリーマートの両コンビニエンスストアでの、サッカーくじ全般の販売を休止して対処した。両ストアの販売休止は次回投票でも当面、継続する。
 ◇BIG(ビッグ) Jリーグの試合結果などを予想するサッカーくじは現在「toto」(試合結果を予想)「totoGOAL3」(ゴール数を予想)など6種類。昨年9月販売開始のビッグは、コンピューターが対象14試合の結果(ホームチーム勝利が「1」、引き分け「0」、負け「2」)を無作為選択するタイプで1口300円。1等の最高当選金は3億円だが、繰越金が発生した場合は最高6億円になる。


<サッカーくじ>BIG売り上げ50億円突破

2007-05-19 | ネタ

明日はシステム大丈夫でしょうか?特に期待できるのは「史上最高の最大当選金(6億円)が複数本出る可能性が生まれた」ことです。ドーンと1等が来るのを待ちましょう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070518-00000143-mai-soci
繰越金の積み上げで史上最高の最大当選金(6億円)が複数本出る可能性が生まれ、一時は販売システム不調も発生したスポーツ振興くじ(サッカーくじ、愛称toto)の「BIG(ビッグ)」は販売締め切り前日の18日、午後10時時点で売り上げが約50億1000万円に達した。18日だけの1日の売り上げでも史上最高となる22億円を突破、全国の特約店には購入希望者の長蛇の列ができた。
 一方、くじを運営する日本スポーツ振興センターは同日夜、投票データの検証実施を理由に19日販売終了時点の投票結果と、同日夜に発表予定だった「mini toto―A組」「totoGOAL3」「mini BIG」の結果を、ともに20日午前に延期すると発表した。
 同センターによると、トラブルの直接の原因は「BIG」に注文が殺到し、くじ販売や売り上げの集計などを行うコンピューターの処理能力が一時的に限界を超えたため。サーバーの更新や、メモリー容量を増やすなど応急処置を施して16日から特約店とネットでの販売を再開したが、今回は最終的に検証する時間がなかったことからコンビニエンスストアでの販売再開は見送る方針だという。
 また、同センターが昨年に、りそな銀行との委託販売契約を打ち切って直営化に踏み切った際、コスト削減のため年間2000億円の売り上げを想定したシステム設計を同600億円に引き下げた。結果的にはこれもトラブルの遠因になったとみられる。
 購入者のBIG人気が定着した場合、今後も安定した販売システムの確保は不可欠だ。同センターの尾原敏則・事業企画課長は「将来的に、(システムの)許容量を増やすことは検討課題だったが、注文がこれほど一気に増えるとは予想できなかった。お客様に大変ご迷惑をお掛けした」と話している。【仁瓶和弥】
 ◇売り場では終日混雑
 JR新宿駅西口の「ビックカメラ」(東京都新宿区)の売り場では終日混雑が続き、夕方以降は帰宅途中のサラリーマンら200人近くが店の外まで列をなした。
 店頭ではスタッフが「6億解禁」と書かれた赤いTシャツを着て、マイクで購入を呼び掛けた。担当者は「1人買っても1人来て、列が縮まらない」と驚いた様子。
 初めて「ビッグ」を買いに来た世田谷区の会社員、木下美代子さん(31)は「テレビで6億円当たると聞いて来た」と3000円分購入。「サッカーは詳しくないが、自分で予想しなくてよいので簡単に買えた」と話した。出張のついでに寄った甲府市の会社員男性(30)は「6億円当たったら、(地元のJリーグチーム)ヴァンフォーレ甲府に選手を1人寄付したい」と夢を膨らませた。【苅田伸宏】


totoBIGの買い方

2007-05-18 | 営業日誌
totoBIGを買ってきました。とても地味な販売店なのに五人も並んでました。並ぶのは大嫌いですが、仕方がないので我慢しました。

BIGの買い方は、10口で一枚にしてもらうのがいいのか、5口ずつ二枚に分けてもらうのかいいのか、どちらがいいのでしょうか?

今日、並んでいる人達は半々だったような気がしました。ただ5口で二枚に分けていたいた人たちはtotoを買い慣れているような気がしたので、私は5口を四枚買いました。並んだ販売店では、三千円か六千円の予算で買っている人が多かったです。

しかし、こんなにたくさんの人が買うと一等が何本も出て、結局、一等が6億円にならなかったなんてことにならないでしょうか?今回、一等が2億円以下ならtotoはソッポを向かれてしまうんじゃないでしょうか?

私が日本スポーツ振興センターの職員ならガチンコの数試合の組み合わせを出さないようにして、来週も盛り上がるようにするけどな~!来週になると給料日の人も増えるから若い人達が買って、もっと熱くなるのにね。

皆さんもドンドン買って6億円、当てましょう!