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Unity カメラ追跡とマテリアル

2019-11-21 | Unity トライ10

2つの物体を動かして、1つはカメラで追尾させてみました。

 

作っていたスクリプトが本人のまったく意図していなかった回転運動をしていたので、

ゲートをつけてみると、グルグルとまわってます。

もう一つ動かして見ていて、もう一つは赤にしないと病なのでマテリアルというもので色をつけてみました。

最後にゲートにGOALと3D文字をつけて完成です。

Main Cameraを追尾させる方法はただHierarchy(画面左上の枠 追尾させたい物体にCubeの中にMain Cameraを入れて

追尾させたい位置に調整(画面中央Scene)しただけです。

 

色をつけるのはMaterial

上の画面 中央下段のMaterialが入っているエリアで 右クリック、Create、Materialで作成

下の画面 スポイトの横の四角(赤い所)をクリックして色を選択

作ったマテリアルをドラッグして色をつかたい形のところへドラッグ

こんな感じで延々と終わらないレースをします。

 

 

スクリプトの追加方法は

動きをつけたい物体(この場合はCube)を選んで

画面下の[Add Component]を押してNew Scriptを選択します。

 

白い方のスクリプト

赤い方のスクリプト

3倍にするのは簡単でこのプログラムの最後の1.0fを3.0fに変更です。

 


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