以前作った透過PNGの画像を重ねて回転と平行移動を
アナログパッド風のものをくっつけて動かしてみました
(画像をクリックで動画)
深度バッファというのもつけてみました
サンプルを画像表示の外側につけただけでした
OpenGLが少しわかってきて
引っかかっていたのはプログラムの様式みたいな所
いままで自前でやっていたのは
データ作って座標を回転して平行移動して最後に
その変換後の座標の表示だったのですが
(純粋に昔のフロー)
OpenGLは表示があって、その前に回転、さらにその前に平行移動
という逆の感じでhtmlのタグのような言語と
認識したら割合わかりやすくなりました
(なんというかオブジェクト指向っぽいフロー)
次は順番からいうとモデリング
いままで少し避けてきた未知の世界!
-----------------------------------------
動画はiPhoneで撮影してQTConverterを使って
MOV形式から3GP形式にWindowsで変換しています
変換時に画像が縦に潰れていることに今回初めて気がつきました
アナログパッド風のものをくっつけて動かしてみました
(画像をクリックで動画)
深度バッファというのもつけてみました
サンプルを画像表示の外側につけただけでした
OpenGLが少しわかってきて
引っかかっていたのはプログラムの様式みたいな所
いままで自前でやっていたのは
データ作って座標を回転して平行移動して最後に
その変換後の座標の表示だったのですが
(純粋に昔のフロー)
OpenGLは表示があって、その前に回転、さらにその前に平行移動
という逆の感じでhtmlのタグのような言語と
認識したら割合わかりやすくなりました
(なんというかオブジェクト指向っぽいフロー)
次は順番からいうとモデリング
いままで少し避けてきた未知の世界!
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動画はiPhoneで撮影してQTConverterを使って
MOV形式から3GP形式にWindowsで変換しています
変換時に画像が縦に潰れていることに今回初めて気がつきました