パーソナルブログメモリ

a = [1, 1]
for _ in "*" * 999: a += [sum(a[-2:])]
print(a)

OpenGL勉強中

2010-02-21 | iPhone開発
ようやく入口に立ったのかなという感じです

最初はどこから手をつけていいのかわからないありさま
本屋さんで高い本を見てもいまひとつ

そんな中WindowsのVisualStudioで参考になりそうなサイトを
見つけてWindows環境のほうからサンプルを実行しました
なんとなく概要がわかってきました

参考にしたサイト


次にOpenGL ESでの実行に挑戦
デフォルトのソースに
glFrustumfで空間を定義して
デフォルトで表示されているグラデーションの正方形を
glRotatef
glTranslatef
で動かしてみて

さらに数時間ひねりまわす
空間の平行移動と回転って
ちょっとした順番ですぐ歪んでしまう

下の動画も何か違っています



ポリゴンの表示順は深度テストというのを使うらしいけど
まだ使ってないので表示順は描いた順番そのままです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。