CodinGameにキングドミノのゲームが追加されました。
対戦例 たまたまささったケースです。実際の勝率10%もありません。
<ルール>
各プレーヤー(2〜4人)それぞれ領土があり、その中央にある城からカードをつなげます。
つなげ方はドミノゲーム。
城からはどのカードもつなげられる。それ以外は同じ地形同士。
各カードは6種類の地形のうち2つつながっている。クラウン(黄色の丸)付きもある。
カードは各ターンプレイヤー数枚追加で提示されて、優先順位の高い人から選択。
(いいカードほど次回の優先順位は下がる)
(選択されたカードは次のターンで手持ちに)
手持ちのカードを自分の領土に配置していきます。
カードがなくなった時点で得点の高い人が勝ち。
得点 辺で接している同じ地形の数xその地形にあるクラウンの数の合計+α
<構成>
判定系、対戦者の決定、対戦はCodinGame側もちです。(作らなくていい)
1ターンごとに各プレーヤーの領土とカード情報がテキスト形式で渡されます。
取得するカード選択して、前回取得したカードの置く場所を返します。
<作成アルゴリズム>
1)最初の2ターンで 上下に縦にカード配置
2)つなげた領土を仮作成、評価が高いものを実施
評価は配置したカードからつながった同じ地形の得点分だけ計算
3)カードの選択は自分の領土につなげることができ、価値の高いもの
こんな感じです。