以前シューティングゲームを作ろうとした何かを改良してみました。
当時はまだPythonの配列の使い方もよくわかってなくnumpyを無理やり使っている感じのソースで表示して自機が動くだけ、
各ユニットをクラスで管理もしていないので作り直してみました。
最初はただ敵?を表示するだけ
次はランダムな位置からミサイルを動かす
当たり判定を付け加えて敵を消す
自機の移動も追加
ミサイルを自機から動かすようにして
最後に敵をインベーダーぽく左右に動かしてみています。
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ソースリストはこちら
bg.png
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当時はまだPythonの配列の使い方もよくわかってなくnumpyを無理やり使っている感じのソースで表示して自機が動くだけ、
各ユニットをクラスで管理もしていないので作り直してみました。
最初はただ敵?を表示するだけ
次はランダムな位置からミサイルを動かす
当たり判定を付け加えて敵を消す
自機の移動も追加
ミサイルを自機から動かすようにして
最後に敵をインベーダーぽく左右に動かしてみています。
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ソースリストはこちら
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