即対応

2014-02-10 19:52:56 | ひとりごと

先ほどの日記を更新した直後に・・・

ディーラーから連絡が(笑)

ネットでみたよ。と言うと「本当にすみません」と。

オレの担当営業マン、物腰低く、対応も早い。。。

ので、無理を言うこともクレームを言うことも難しい(笑)

よくやってくれるのでね。

 

で・・・

再来週、プログラム修正。だたし、車に搭載してあるバックアップデータで特定のエラーが記録されている場合はミッションを載せ替えるとのこと。

 

で・・・

明日は、マスターズ大会。

1日かかる。

ということで、もう寝よう(笑)

眠い(笑)


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

3度目のリコール

2014-02-10 18:28:48 | ひとりごと

ホンダは2月10日、『フィット ハイブリッド』などの7速DCT型自動変速機に不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。

対象となるのはホンダ『フィット ハイブリッド』『ヴェゼル ハイブリッド』の2車種で、2013年7月17日~2014年2月6日に製造された8万1353台。

ハイブリッド車の7速DCT型自動変速機において、変速機内の1速ギヤのハブ上をスリーブが滑らかに動かないものがある。そのため、1速ギヤがかみ合わないために、発進不良、坂道でのずり下がり、加速不良が発生したり、急に1速がかみ合うために、意図しない急発進等をする場合がある。また、メータディスプレイのシフトポジションが全点灯し、またはトランスミッション警告灯が点滅し、メータディスプレイに「トランスミッション点検」の表示がされることがある。

ホンダは、全オーナーに不具合の内容を通知し、当面の暫定措置として「Sモード」または、「SPORTモード」(原則として1速ギヤを使用しないスポーツタイプのモード)での使用や坂道で駐車ブレーキを使用することを注意喚起。車載のサービス診断記録装置を確認し、自動変速機のギヤがかみ合わなかったことが記録されている場合は、内部部品が損傷している可能性があることから自動変速機を良品に交換する(2月10日から実施)。その上で、1速ギヤがかみ合いやすくなるようにエンジン制御ユニットのプログラムを変更する(2月21日から実施予定)。

なお現在、埼玉製作所寄居工場、鈴鹿製作所で生産している対象車は、対策プログラムへの変更を完了するまで出荷を停止。また、販売店在庫についても引き渡しを停止する。

不具合発生件数は356件で、市場からの情報により発見した。

事故は起きていない。

 

またまたリコール。

あかん!

きちんとした物を売らなきゃだめだ。

リコール内容はディーラーにオレが指摘した内容と同じ。

このブログにも当初から書いている。

残念だ。

今後の対応次第では、次に買い替える時は違うメーカーにするしかなくなる。

きっと連絡が来るでしょうから、ちょっとクレームを言わせてもらおう。

高速を走ると風切音もひどい。かなり気になる。。。

残念。

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

内宮

2014-02-10 13:03:09 | ひとりごと
こちらは更にすごい人。
人人人。。。(笑)
すれ違う人にオレの運気を奪われるんじゃないかと思うくらい人がいたな(笑)

観光客が多すぎ。
オレは参拝客ね(笑)

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

外宮

2014-02-10 11:52:53 | ひとりごと
師崎から結構飛ばしたが、2時間。
湾岸道とか車多かったな。
で・・・・
外宮。
何度となく参拝に来ているが、こんなに人が多いのは初めてだな(笑)

遷宮後の10月末か11月始めに来たときでもこんなに混んでいなかったのに。。。
と、よく考えれば、あの時は朝9時過ぎには参拝してたからだな(笑)

観光客が多すぎ。
オレは参拝客ね(笑)

お詣りしたら、即退散(爆)

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする