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残るはローターの修正だ!

いつものように業後にモンキー。

そろそろ店じまいの雰囲気を感じつつも『ちわー』っと。


忘れないうちにBR-M755調整用のシムをゲット。
一番薄いの数枚。
これでキャリパーの微調整はできるかな。

ローター曲がりを相談して、ちょっとしたアドバイスを頂きました。
こういうノウハウはキャリアがモノをいう。
なまじっか素人がやってもいい結果が得られないことも多いのだけど、
何せ走れないから預けることもできません。

昼休みに同僚と話をしていて、彼からもヒントをもらいました。
オートバイ乗りの彼に『オートバイのローターも曲がるの?』と聞いたところ
やっぱり転倒や接触で曲がるんだそうです。
修正してくれるところも梶ヶ谷にあるんだってさ。
へぇ~。。。
こういう事例を教えてもらいました。

ローターが曲がったと思った彼の友人が工場でチェックしてもらったところ、
ローターも、ホイールも問題なし。
じゃあ、ってハブを見たらベアリングが減ってガタが出ていて
ローターとキャリパーが摺っていたと言う事でした。
この視点は無かったので、ハブもチェックしてみなくちゃ!

チェックポイントはこんな感じかな。
・ローター
・ハブのベアリング
・ハブシャフト
・ホイールのローター取り付け面


こんな事をやってるくらいなので18日のトレイルはDNSです。
17日は一日別件で外出しなくちゃだし。
18日の午前中にかたを付けて午後から走れるよう頑張ろう。
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