こんにちは!フミヤクリーニング店長です。
昨日放送された「週間オリラジ経済白書のクレームNo1業種 クリーニング」を見ました。
ある、大手のクリーニング屋さんに実際にあったトラブルを紹介していました。
番組に出ていた、クリーニング屋さんの社長さんの本、私も以前に読んだこともあります。
TV内容も、その本に沿ったように印象をうけました。(本の方が少し過激ですが・・)
内容が内容だけにおもしろかった。。。とは不謹慎ですね。
大変興味深く、拝見いたしました。
ただ、「クレーマー」はあくまでもよっぽどの悪質なケースであります。
「シミが綺麗に落ちていない」
「アイロンの仕上げがきたない」
「納期に間にあってない」
などなど
これは、明らかに「クリーニング店に落度がある!」という場合は、
お店の人に聞いてみてもよいと思います。
(中には衣類製品(メーカー)自体に問題のある場合もあります)
クリーニングは、出される前に「汚れ・しみの箇所」のほかに、
「付属物」「衣類の状態」など、もう一度確認する事をオススメします。
当店でも、お客様よりお預かりした品物は、もう一度確認し、不備などが
ありましたらお客様にご確認のお電話をし、クリーニング致します。
大切なクリーニングは、クリーニング専門店にお任せ下さい。
㈲フミヤクリーニング
営業時間 朝8:00~夜7:30
定休 日・祝日
広島市安佐南区上安2-33-6
フタバ図書 GIGA上安店から
動物園方面へ車で 1分
TEL 878-3985