先日購入したビクシーのパジャマちゃん。
かなり前に書きましたが、覚えてますかね?
覚えてない方は(多分多数派でしょう)ここから復習しましょう!
返却又は交換は、90日以内受付です。
なので、特別急がなくていいわ~と放っておくこと1ヵ月。
ようやく重い腰を上げて、交換のために電話しました。
いや、返却&交換シートに必要事項を記入して送るだけでもいいんだけど、
それだけだと、ちゃんと届いて処理されるか不安だからさ・・・。
電話で交換をお願いしたら、品物の代金+送料(6ドル)の請求がくるらしい。
返品する品物が届いた時点で、その品物の代金が返金されるんだって。
まあ、それは仕方ないな~と思ってそのまま電話で交換をお願いしました。
私の場合、パジャマと部屋着のズボンが1着ずつでしたので、
税金+送料で74.15ドルがチャージされました。
電話で交換をお願いした翌日には手元にあるMサイズを返送。
いつになったら返金されるかな~と思っていたら、見事に1ヵ月後。
でも、返金額は19.45ドルでした。
・・・ちょっと待て。
74.15-19.45=54.70。
54.70ドルはどこ行った!?
ビクシーで買ったことある方はご存知かと思いますが、
ビクシーってボリュームディスカウントがあるんですよね。
100ドル買ったら15ドル割引、みたいな。
私はこの時250ドル以上のお買い上げで、75ドルの割引だったんですよ。
ちなみに200ドルだったら50ドル、150ドルだったら25ドルの割引です。
交換したパジャマとズボンの金額を差し引くと、200ドル以下になるので、
150ドル以上のお買いあげで25ドル割引にしかならないようで・・・。
割り引かれた75ドルのうち、50ドルがチャラになっちゃったみたいなの!
交換なんだからそのまま送料だけのチャージにしてよねえ!!!
電話で交換して、チャージのタイミングが違ったから?
郵送で交換したらこんなことはなかったのかしら?
こんなことなら全部返品して、注文し直せばよかったよ。
ああ、なんだかとっても損した気分・・・。
【追記 2008.11.13】
その後ふるぞうに電話してもらったら、先方の間違いだったらしく、
電話してから3営業日以内に52.73ドル追加で返金してくれました。
こうなると返金が多すぎで、送料が出てないような???
ま~、アメリカだし、計算苦手な人多いし、そんなもんか。
↑気が向いたらクリックしてね
アメリカよもやま話TOP → アメリカよもやま話
かなり前に書きましたが、覚えてますかね?
覚えてない方は(多分多数派でしょう)ここから復習しましょう!
返却又は交換は、90日以内受付です。
なので、特別急がなくていいわ~と放っておくこと1ヵ月。
ようやく重い腰を上げて、交換のために電話しました。
いや、返却&交換シートに必要事項を記入して送るだけでもいいんだけど、
それだけだと、ちゃんと届いて処理されるか不安だからさ・・・。
電話で交換をお願いしたら、品物の代金+送料(6ドル)の請求がくるらしい。
返品する品物が届いた時点で、その品物の代金が返金されるんだって。
まあ、それは仕方ないな~と思ってそのまま電話で交換をお願いしました。
私の場合、パジャマと部屋着のズボンが1着ずつでしたので、
税金+送料で74.15ドルがチャージされました。
電話で交換をお願いした翌日には手元にあるMサイズを返送。
いつになったら返金されるかな~と思っていたら、見事に1ヵ月後。
でも、返金額は19.45ドルでした。
・・・ちょっと待て。
74.15-19.45=54.70。
54.70ドルはどこ行った!?
ビクシーで買ったことある方はご存知かと思いますが、
ビクシーってボリュームディスカウントがあるんですよね。
100ドル買ったら15ドル割引、みたいな。
私はこの時250ドル以上のお買い上げで、75ドルの割引だったんですよ。
ちなみに200ドルだったら50ドル、150ドルだったら25ドルの割引です。
交換したパジャマとズボンの金額を差し引くと、200ドル以下になるので、
150ドル以上のお買いあげで25ドル割引にしかならないようで・・・。
割り引かれた75ドルのうち、50ドルがチャラになっちゃったみたいなの!
交換なんだからそのまま送料だけのチャージにしてよねえ!!!
電話で交換して、チャージのタイミングが違ったから?
郵送で交換したらこんなことはなかったのかしら?
こんなことなら全部返品して、注文し直せばよかったよ。
ああ、なんだかとっても損した気分・・・。
【追記 2008.11.13】
その後ふるぞうに電話してもらったら、先方の間違いだったらしく、
電話してから3営業日以内に52.73ドル追加で返金してくれました。
こうなると返金が多すぎで、送料が出てないような???
ま~、アメリカだし、計算苦手な人多いし、そんなもんか。
↑気が向いたらクリックしてね
びっくりしたわ~。
交換の電話をした時には、そんなこと言われなかったのにな~。
それとも、言われたのに理解出来なかっただけ???
手間隙かけた交換より、全部返品&再注文だな、と思いました。
クレームして、いいかな!?
英語面倒だしな~と思って諦めてたけど、
ふるぞうに電話してもらうことにするよ。
ひぽさんのアドバイスもちゃんと見せました。
ありがとう♪
アメックスってすごいね~。
そんな効力まであるんだ!
でも、残念ながら今回のお買い物はVISA。
これからは通販にはアメックス使おうっと。
って気がするよ~
なんだか、だまされた気分。
うーんうーん
理解できたない!
これはクレームものですね。
ガンガン電話して、それでもダメと言われたら
1、全部返品する、と言う
それでもダメなら
2、2度と買わない、と言う
それでもダメなら
3、クレジットカード会社と話す、と言う
あえて全部「言う」だけです。
途中で「マネージャーに代われ!」と言うのも忘れずに。
ちなみにAmExを使って買ってれば、AmExにもクレーム出せるんですよ。問屋側はカード会社からのクレームは$30の罰金を払わなくてはいけないので、#3を言えば折れるはずです。
ぜひぜひアメリカ並みのクレーマーになってくださいね♪