こんばんなっしぃです。
こちら4月頭、最上級メニュー施工直後
こちら先日メンテナンスを施工させて頂いた直後
ちなみに重研磨はガラス一枚ずつこんな感じで
洗い流して撥水コート再施工
ヌルピカー
この瞬間はやめられないわ(病気)
施工ステッカーもぺたり
いやーいいねこの艶
ではまた。
今日はだいぶ前になりますが、
ガラスコーティングのメンテナンス
を施工した時のお話をば。
施工中の写真?んなもんねぇよwwww
当ガレージ施工メニューとしては、
「ブライトリペア」がガラスコーティングの
メンテナンスメニューに該当します。
ガラスコーティングを施工して頂いた方が
きっちり三年ガラスコーティングを維持するため、
半年に一回劣化したトップコートを落として
ガラスコーティング表面を整え、
再度トップコート塗布と細部清掃を行い
施工したての頃の艶、撥水を復元します。
という謳い文句ですが
早い話が塗り直しです。
こちら4月頭、最上級メニュー施工直後
ホンダ レジェンドのお客様です。
こちら先日メンテナンスを施工させて頂いた直後
なんで同じ向きで写真撮らないんかなぁ…
単純な同じ施工・同じケミカルではないんですが、
半年たっても施工直後と同等またはそれ以上に
美しい状態なのがお分かりいただけるだろうか(またかよ)
時々私から、新ケミカルのテスターのお願いを
突然ぶっこみすることがあります。
価格は変わらず、
何か不都合が生じた場合はもちろん
無償にて対応します( ´;゚;∀;゚;)
ちなみにこちらのレジェンド、新しいトップコートが
ガラスまでOKとの触れ込みだったので
まるっとコーティングじゃい!!
↓
めっちゃ雨の日見づれぇ
というよくある失敗をぶちかました為に、
ちなみに重研磨はガラス一枚ずつこんな感じで
サンダーと専用研磨パッドでやっつけます
※機械が入らない隅はひたすら手磨き
フロントガラス重研磨にて油膜除去
↓
洗い流して撥水コート再施工
にて了承して頂きました。
これはいつもの撥水コート(を電動で塗り込み)です。
伊達に選定してないですね。安定した効果です。
ボディはかなり硬質な艶で、
グラフェンタイプなのですべっすべです。
ポリマー、セラミック、グラフェン
色々扱ってますが全部一律コース料金込みなので
効果や艶感をお伝えしてご希望のトップコートを
自由にお選び頂けます!
「一番高いやつ」も可。嫌そうな顔つき★
んで、
この施工写真はもはや当ブログでもお馴染み
突然呼び出されて12時間付き合わされる友人を
やっぱり突然呼び出して撮ってもらいました( ´゚д゚)
んで、この友人もガラスコーティング済。
「ところでメンテいつやる?今?」
「今から出来んの!?」
「付き合うなら今からやる」
で
急遽洗って
ふいて
トップコート剥がして
ガラスコーティング整えて
隙間を手磨きして
トップコート塗って
ついでにグレードアップ依頼うけたので
セラミックコーティングを上塗り~
ヌルピカー
この瞬間はやめられないわ(病気)
施工ステッカーもぺたり
手触りから変わるのがセラミックの楽しいところ。
今回はガラスについては
「山霧やばすぎて撥水かけると結露やばい(?)」
らしいので撥水コートはなし。
窓ガラス撥水は弱点として
霧、小雨の時に細かい粒になって鬱陶しいという
ちょっとどうしようもないデメリットがあります。
まぁお好みで…
個人的に油膜除去したままにすると、
マッハで鱗ジミがつくのでオススメしません。
そんなこんなで
頂いていた施工依頼は終了!
あとは我が家の新車がきたら今年は店じまいかな。
いやーいいねこの艶
ではまた。