GARAGE-7441-

GARAGE-7441-の施工事例や、代表の小話なんかを書いてます。施工お待ちしてます!

ガラスコーティングのメンテナンス

2022-11-06 12:06:57 | Maintenance&fullMaintenance
こんばんなっしぃです。

今日はだいぶ前になりますが、
ガラスコーティングのメンテナンス
を施工した時のお話をば。

施工中の写真?んなもんねぇよwwww

当ガレージ施工メニューとしては、
「ブライトリペア」がガラスコーティングの
メンテナンスメニューに該当します。

ガラスコーティングを施工して頂いた方が
きっちり三年ガラスコーティングを維持するため、
半年に一回劣化したトップコートを落として
ガラスコーティング表面を整え、
再度トップコート塗布と細部清掃を行い
施工したての頃の艶、撥水を復元します。

という謳い文句ですが
早い話が塗り直しです。


こちら4月頭、最上級メニュー施工直後
ホンダ レジェンドのお客様です。


こちら先日メンテナンスを施工させて頂いた直後
なんで同じ向きで写真撮らないんかなぁ…

単純な同じ施工・同じケミカルではないんですが、
半年たっても施工直後と同等またはそれ以上に
美しい状態なのがお分かりいただけるだろうか(またかよ)

時々私から、新ケミカルのテスターのお願いを
突然ぶっこみすることがあります。
価格は変わらず、

何か不都合が生じた場合はもちろん



無償にて対応します( ´;゚;∀;゚;)
ちなみにこちらのレジェンド、新しいトップコートが
ガラスまでOKとの触れ込みだったので

まるっとコーティングじゃい!!
めっちゃ雨の日見づれぇ
というよくある失敗をぶちかました為に、

ちなみに重研磨はガラス一枚ずつこんな感じで
サンダーと専用研磨パッドでやっつけます

※機械が入らない隅はひたすら手磨き
フロントガラス重研磨にて油膜除去



洗い流して撥水コート再施工
にて了承して頂きました。

これはいつもの撥水コート(を電動で塗り込み)です。
伊達に選定してないですね。安定した効果です。

ボディはかなり硬質な艶で、
グラフェンタイプなのですべっすべです。
ポリマー、セラミック、グラフェン
色々扱ってますが全部一律コース料金込みなので
効果や艶感をお伝えしてご希望のトップコートを
自由にお選び頂けます!

「一番高いやつ」も可。嫌そうな顔つき★

んで、
この施工写真はもはや当ブログでもお馴染み

突然呼び出されて12時間付き合わされる友人
やっぱり突然呼び出して撮ってもらいました( ´゚д゚)

んで、この友人もガラスコーティング済。
「ところでメンテいつやる?今?
「今から出来んの!?」 
「付き合うなら今からやる」

急遽洗って
ふいて
トップコート剥がして
ガラスコーティング整えて
隙間を手磨きして
トップコート塗って
ついでにグレードアップ依頼うけたので
セラミックコーティングを上塗り~


ヌルピカー

この瞬間はやめられないわ(病気)

施工ステッカーもぺたり

手触りから変わるのがセラミックの楽しいところ。
今回はガラスについては
「山霧やばすぎて撥水かけると結露やばい(?)」
らしいので撥水コートはなし。
窓ガラス撥水は弱点として
霧、小雨の時に細かい粒になって鬱陶しいという
ちょっとどうしようもないデメリットがあります。

まぁお好みで…
個人的に油膜除去したままにすると、
マッハで鱗ジミがつくのでオススメしません。

そんなこんなで
頂いていた施工依頼は終了!
あとは我が家の新車がきたら今年は店じまいかな。



いやーいいねこの艶





ではまた。