朝風呂に入った後、朝食。
ニッポンの朝ごはん。
ささゆり荘外観。
お役所みたいだが、中はごく普通の旅館。
まあ、温泉は広くはないが、いい湯だった。
駐車場の上には運動場と、オートキャンプの可能な広場がある様だ。
温泉だけ入りに来る客も結構いた。
418号を西進し、峠を越えて平谷村で153号へ。
ここまでは昨日も走っているのだが、良い道だった。
記憶にある酷道は、もっと岐阜寄りの方だったかな。
清内路峠を越えて木曽の方に出ても良かったのだが、何だか今日も天気がいまいちなので、153号でそのまま飯田まで。
そこから中央道と並走する広域農道、フルーツラインを通り、道の駅花の里いいじまで休憩。
ここにはそば粉などを挽く水車がある。
何処かで県民割クーポン券の残りを使おうと思っていたのだが、塩尻まで来てしまった。
駅前の観光センターで、何か買って消費しよう。
そんなわけで、スパークリングワインを購入。
後で頂こう。
本日はあまり寄り道せず帰ってきたので、走行距離は130km程。
慣らし中なのでのんびり走って、燃費は25km/L位だった。
旧型も最終的には26~7km/L位行ったが、最初は渋かった気がするので、同程度だろうか。
エンジンは低速トルクが増していて、トロトロ走るのは大分楽になっているが。
旧型は6速で60km/h以下だとガタガタとスナッチが出て、ギヤを落とすかもっと飛ばせと急かされる感があったのだが、新型は50km/h程度でも6速入れっぱなしで普通に走るなあ。
まあ、アクセル開度一定にしていても、ECUが細かくスロットルを調整しているのか、ダイレクト感がちょっと薄れたように感じる場面もあったが。
まだパワーモードはBモードでしか走っていないが、Aモードは全く別物と聞くので、慣らし終了後のお楽しみに取っておこう。