これは、非常に興味深い記事です。
ロシア軍の現役を引退し、軍のオブザーバーを勤める人物が、ウクライナの武器や装備について書いています。ロシア軍の現状認識を知る上で格好の資料と言えるのではないでしょうか。
ウクライナの現状の、西側主流メディアの報道にはないリアリティを、感じて頂ければと思います。詳しい図版等は、元記事をご覧ください。
この情報は、以下のサイトの記事の内容を翻訳(機械翻訳のあと編集)したものです。
https://www.kp.ru/daily/27401/4598652/
(記事はここから)
キエフ(ウクライナ政権)が、戦闘機とヘリコプターを使い果たした時。
プラウダ紙の軍事監視員であるヴィクトル・バラネット大佐は、ロシアが、特別作戦の開始以前よりも多くの、ウクライナの航空機と戦車を破壊した理由と、それで全てが終わるわけではないことを説明した。
ヴィクトル・バラネット記 2022年6月7日。
筆者紹介
ヴィクトル・バラネット。
ロシア連邦防衛省下の公会議のメンバーで、コムソモールスカヤプラウダ紙の軍事オブザーバー。
ハリコフ地方のバルヴェンコヴォ市に生まれる。引退した大佐。-1965年以来、軍隊で緊急に(任務を?)提供された。その後、リヴィウ高等軍事政治学校(1970)と軍事政治学院(1978)のジャーナルを卒業した。彼は、ウクライナ、極東、ドイツ、モスクワ(国防省の中央事務所)で勤務した。彼は、参謀本部長、情報分析部門の責任者、国防省の情報部門の責任者、国防大臣の記者秘書の専門家顧問だった。97年2月、彼は国防省と参謀の日常生活についてのメモをトップシークレット新聞に掲載した。同じ日に彼は軍隊から解雇された。著書「エルツィンとその将軍」「失われた軍隊」「秘密のないヘネルスト」「制服の名誉」「オフィサークロス」「特殊作戦クリミア-2014」。アフガニスタン戦争のメンバー。 彼は、III学位との「ソ連の軍隊における祖国の奉仕のために」の命令と多くのメダルを授与された。コムソモルカ―1998年以来、ラジオ「KP」で「ミリタリー・レヴュー」を放送。「軍事レビュー」は、軍とその問題について、改革がどのように進んでいて、何がそれを遅くしているのかについての、軍とその退職者、ならびに家族のメンバーとの非常に率直な会話であり、これらは、私たちの最も真摯で熱意ある質問に対するサービス担当者の正直な答えである。それは、禁止されているトピックがない送信である。それは一種の「鶏」であり、人々はお互いに考える全てを言う。
アゾフスタール工場のエリアにある軍の壊れた戦車。写真:バレンティン・スプリンチャク / TASS。
ロシア軍は、毎日、数十から数百の、ウクライナの軍事装備を破壊しています。そして、それは、少なくはならないようです。
まるで、不死身の戦車や航空機の亡霊が、すでに戦闘に入っているかのようです。(戦闘開始以前にあったのと)同じウクライナの戦闘機と攻撃機が、特別作戦の開始前よりも多く破壊されたという事になります!
新しい軍事装備は、全てキエフ(ウクライナ政府)から供給されるのでしょうか?
「KP(プラウダ紙)」の軍事監視員ヴィクトル・バラネットは、これについて理解出来るよう解説しました。
先日、国防省は、ウクライナ空軍の3機のSu-25攻撃機が直ちに破壊されたと報告しました(パイロットは、これらの鳥との類似性のために「灰色」と呼びました)。
公式報告によると、特別作戦の初めから、合計で、少なくとも30機の、そのようなウクライナの「戦闘機」が撃墜されました。
そして、ここで最も興味深いことが始まります。
いくつかの権威ある国際軍事参考資料によると、(ロシア軍の)特別作戦の開始時に、ウクライナでは合計17機のSu-25(戦闘機の名前)が稼働していました。17機です!
ご注意、質問です!さらに(追加された)13機は、どこから来たのですか?
多分、ポーランドから?
ポーランドは、MiG-29戦闘機のみをウクライナに移送するつもりであることを確認しました。そして、ポーランド人は、Su-25を、長い間サービスから外して来ました。しかし、他の(国の)軍隊にも、まだ戦闘準備の整った同じ機体があります。それには、NATOに加わった旧ワルシャワ協定の国々、そして、もちろん、旧ソ連の国々を含みます。
質問番号1。
なぜ、そのような計算が混乱するのでしょうか?
ご存知のように、真実は、どんな戦争でも最初に死ぬのです。
好戦的な人々は、通常、それぞれが、その(自分たちの)損失を過小評価しています(または、それらについて沈黙しています)。そして、どの国も、その兵器に、どれだけのテクノロジーがあるかを、正確に言うことはありません。
そして、ウクライナは、また、国防省の公式ディレクトリでさえ、それが誤った情報を置いたという事実によって、それ自身を区別しました!
例:その最新版(昨年)の記載では、ウクライナ空軍の兵器庫には、全て改造済の98機の戦闘機があることを意味しています。そしてロシア国防省は、作戦中に、既に190機のクルーズ機を撃墜したと述べています。
しかし、国際戦略研究所の軍事収支2022(おそらく兵器の分野で最も権威がある)に示されているウクライナ空軍の武装に関するデータでは、2022年の初めに、124機の航空機、戦闘機と訓練機がありました。
しかし、特別作戦の初めにウクライナ空軍にあった17機のSu-25攻撃機は、どこから来たのでしょうか?
この数の「Grachy」は、ニコラエフ近くのクルバキノ飛行場に拠点を置くウクライナの第299戦術航空旅団で使用されていました。
2014年のデータによると、この旅団には31機の機体がありましたが、空中に飛べたのは26機だけでした。(当時の)ドンバスでの戦争中に、ウクライナ人は、9機の「機体」を失いました。従って、2022年までは、17機のままでした。
質問番号2。
復活した「機体」が、どこの空に現れるのでしょうか?
2014年に、ウクライナがドンバスで戦争を開始した時、ロシア空軍のヴィクトル・ボンダレフ将軍はこのように答えました。
「キエフは、第三国から密かにSu-25攻撃機を受け取ることが出来ました。そのような機械には最大12〜15ユニットが残っており、まだ何らかのリソースがありました。しかし、それは、はるかによく飛びます。」
これには2つの説明があります。
1つ目は、リソースを備えた航空機で飛行するために青信号を与える場合の、全ての運用規則の違反です。2番目は、誰が密かにウクライナ人にそれらを渡したかです。」
ズラダ(反逆―ウクライナ語)は、彼らが期待しなかった所から来ました。欧州連合の3か国(ブルガリア、ポーランド、スロバキア)が「軍用機をウクライナに移送した」という事実、その他の情報が漏えいした事は、ウクライナ海軍の報道機関によって非難されました。
ポーランドのNATOの方で、旧ワルシャワ圏の国々が最大70機のソビエト戦闘機を運用し、ウクライナのパイロットに馴染みのある、飛行中の航空機(Su-25を含む)を攻撃できる大きな「航空機」爆撃機を製造することが決定されました!そこで、彼らは、今、これらの「年金受給者(古い機体?)」のフライトの準備をしています。
ブルガリアは14機のSu-25攻撃機を、ポーランド、スロバキア-3機、チェコ共和国-2機、に送りました。それらの全ては、ポーランドにも拠点を置き、そこから戦闘任務のために離陸する必要があります。
質問番号3。
他にSu-25が(買える国は)ありますか?
しかし、ウクライナは、寛大なアメリカのお金によって、これらの国から攻撃機を買うことが出来たのでしょうか?
ロシアとそのCSTO同盟国は、直ちに除外します。北朝鮮も。
しかし、「望ましくない」隣人(ウクライナ)の一部は、手ごわい「grac」でさえ取引する準備は簡単です。
質問番号4。
(ウクライナの)他のどの武器が、特別作戦の前よりも破壊されたのでしょうか?
同様のことが全ての改造済のヘリコプターでも起こります。2月24日まで、キエフには88機がありました。そして、私たちは、既に129機のターンテーブルに「違反(撃墜?)」しています。
これらの「フェニックス」は、どこから来たのでしょうか?
1つの答えは既に知られています。
ウクライナでは、アフガニスタンでアメリカ人によって運転された約20機のMi-17が修理されていました。キエフは(アメリカの)国防総省に(ヘリの譲渡について)尋ね、彼らは同意しました。他のヘリコプターは、NATOの同じヨーロッパ諸国―ポーランド、ルーマニア、チェコ共和国、スロバキア、から来ています。彼らは、まだ、かなりのソビエト製ヘリコプターの予備を持っています。多くの場合、いくつかの古い機体の1つが、そこで組み立てられます。
興味深いドローンについて。
今年の2月の時点で、ウクライナ軍には400機強がありました。そして、ロシア連邦国防省によると、すでに1000機以上が撃墜されています! この反問への答えは簡単です。キエフは、海外(トルコ、イスラエル、アメリカ、イギリス)でドローンを大量に購入し続けています。そして、ウクライナ人は、彼らのドローンの生産を増やしました(主にLeleka-100のような)。私たちの防空システム(トール、パンツァー)は、毎日数十機のそれらを空から落します。ロシアの最新のレーザー複合体ザディラは、多数のドローンの電子脳をうまく燃やし落下させました。
質問番号5。
いくら残って、どれだけ残しましたか?
しかし、まだ多くの作業があります。
西側諸国は、ウクライナを、武器(売買)で致命的に(絞め?)上げ続けているのでしょうか。
そうです。私たちの軍隊は、そのような物資の主要な経路を切断しようとしています。しかし、それらを100%削減することは出来ません。さらに、29ヵ国のNATO諸国と、その「友人」の約10か国が、ウクライナへの武器の配達に参加しています。
彼ら自身は、既に、キエフへの重火器の供給が、意味がなく危険であることを認識し始めていますが。しかし、彼らはもう止めることは出来ません。
彼ら自身も、「ロシアは、ウクライナで勝利することは許されない!「そして彼らは彼女の人質になった。逆転は困難でした。
NATO諸国の人々が、邪悪なロシアとの聖戦における貧しいウクライナの助けについて、毎日マントラ(武器を送ってくれとのお願い?)を聞くことに飽きるのを待つことは、まだ(用事としては)残っているようです。
単純な、イギリス人、ポーランド人、スペイン人、アメリカ人が、当局に不快な質問をし始める時、
―そのような(生活物資の)価格の上昇と通りの難民は、どこから来るのですか??
―それは、ロシアとの戦争が可能な限り長くなるように、お金と武器で、キエフを(絞め?)上げるからではないのですか?
それから、ベルリン、パリ、ロンドン、ワシントンでは、彼らは、きっと考えるでしょう。
このパフォーマンスを終了する時が来たのです。
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WWW.KP.RU: https://www.kp.ru/daily/27401/4598652/
(記事はここまで)
ロシア軍の現役を引退し、軍のオブザーバーを勤める人物が、ウクライナの武器や装備について書いています。ロシア軍の現状認識を知る上で格好の資料と言えるのではないでしょうか。
ウクライナの現状の、西側主流メディアの報道にはないリアリティを、感じて頂ければと思います。詳しい図版等は、元記事をご覧ください。
この情報は、以下のサイトの記事の内容を翻訳(機械翻訳のあと編集)したものです。
https://www.kp.ru/daily/27401/4598652/
(記事はここから)
キエフ(ウクライナ政権)が、戦闘機とヘリコプターを使い果たした時。
プラウダ紙の軍事監視員であるヴィクトル・バラネット大佐は、ロシアが、特別作戦の開始以前よりも多くの、ウクライナの航空機と戦車を破壊した理由と、それで全てが終わるわけではないことを説明した。
ヴィクトル・バラネット記 2022年6月7日。
筆者紹介
ヴィクトル・バラネット。
ロシア連邦防衛省下の公会議のメンバーで、コムソモールスカヤプラウダ紙の軍事オブザーバー。
ハリコフ地方のバルヴェンコヴォ市に生まれる。引退した大佐。-1965年以来、軍隊で緊急に(任務を?)提供された。その後、リヴィウ高等軍事政治学校(1970)と軍事政治学院(1978)のジャーナルを卒業した。彼は、ウクライナ、極東、ドイツ、モスクワ(国防省の中央事務所)で勤務した。彼は、参謀本部長、情報分析部門の責任者、国防省の情報部門の責任者、国防大臣の記者秘書の専門家顧問だった。97年2月、彼は国防省と参謀の日常生活についてのメモをトップシークレット新聞に掲載した。同じ日に彼は軍隊から解雇された。著書「エルツィンとその将軍」「失われた軍隊」「秘密のないヘネルスト」「制服の名誉」「オフィサークロス」「特殊作戦クリミア-2014」。アフガニスタン戦争のメンバー。 彼は、III学位との「ソ連の軍隊における祖国の奉仕のために」の命令と多くのメダルを授与された。コムソモルカ―1998年以来、ラジオ「KP」で「ミリタリー・レヴュー」を放送。「軍事レビュー」は、軍とその問題について、改革がどのように進んでいて、何がそれを遅くしているのかについての、軍とその退職者、ならびに家族のメンバーとの非常に率直な会話であり、これらは、私たちの最も真摯で熱意ある質問に対するサービス担当者の正直な答えである。それは、禁止されているトピックがない送信である。それは一種の「鶏」であり、人々はお互いに考える全てを言う。
アゾフスタール工場のエリアにある軍の壊れた戦車。写真:バレンティン・スプリンチャク / TASS。
ロシア軍は、毎日、数十から数百の、ウクライナの軍事装備を破壊しています。そして、それは、少なくはならないようです。
まるで、不死身の戦車や航空機の亡霊が、すでに戦闘に入っているかのようです。(戦闘開始以前にあったのと)同じウクライナの戦闘機と攻撃機が、特別作戦の開始前よりも多く破壊されたという事になります!
新しい軍事装備は、全てキエフ(ウクライナ政府)から供給されるのでしょうか?
「KP(プラウダ紙)」の軍事監視員ヴィクトル・バラネットは、これについて理解出来るよう解説しました。
先日、国防省は、ウクライナ空軍の3機のSu-25攻撃機が直ちに破壊されたと報告しました(パイロットは、これらの鳥との類似性のために「灰色」と呼びました)。
公式報告によると、特別作戦の初めから、合計で、少なくとも30機の、そのようなウクライナの「戦闘機」が撃墜されました。
そして、ここで最も興味深いことが始まります。
いくつかの権威ある国際軍事参考資料によると、(ロシア軍の)特別作戦の開始時に、ウクライナでは合計17機のSu-25(戦闘機の名前)が稼働していました。17機です!
ご注意、質問です!さらに(追加された)13機は、どこから来たのですか?
多分、ポーランドから?
ポーランドは、MiG-29戦闘機のみをウクライナに移送するつもりであることを確認しました。そして、ポーランド人は、Su-25を、長い間サービスから外して来ました。しかし、他の(国の)軍隊にも、まだ戦闘準備の整った同じ機体があります。それには、NATOに加わった旧ワルシャワ協定の国々、そして、もちろん、旧ソ連の国々を含みます。
質問番号1。
なぜ、そのような計算が混乱するのでしょうか?
ご存知のように、真実は、どんな戦争でも最初に死ぬのです。
好戦的な人々は、通常、それぞれが、その(自分たちの)損失を過小評価しています(または、それらについて沈黙しています)。そして、どの国も、その兵器に、どれだけのテクノロジーがあるかを、正確に言うことはありません。
そして、ウクライナは、また、国防省の公式ディレクトリでさえ、それが誤った情報を置いたという事実によって、それ自身を区別しました!
例:その最新版(昨年)の記載では、ウクライナ空軍の兵器庫には、全て改造済の98機の戦闘機があることを意味しています。そしてロシア国防省は、作戦中に、既に190機のクルーズ機を撃墜したと述べています。
しかし、国際戦略研究所の軍事収支2022(おそらく兵器の分野で最も権威がある)に示されているウクライナ空軍の武装に関するデータでは、2022年の初めに、124機の航空機、戦闘機と訓練機がありました。
しかし、特別作戦の初めにウクライナ空軍にあった17機のSu-25攻撃機は、どこから来たのでしょうか?
この数の「Grachy」は、ニコラエフ近くのクルバキノ飛行場に拠点を置くウクライナの第299戦術航空旅団で使用されていました。
2014年のデータによると、この旅団には31機の機体がありましたが、空中に飛べたのは26機だけでした。(当時の)ドンバスでの戦争中に、ウクライナ人は、9機の「機体」を失いました。従って、2022年までは、17機のままでした。
質問番号2。
復活した「機体」が、どこの空に現れるのでしょうか?
2014年に、ウクライナがドンバスで戦争を開始した時、ロシア空軍のヴィクトル・ボンダレフ将軍はこのように答えました。
「キエフは、第三国から密かにSu-25攻撃機を受け取ることが出来ました。そのような機械には最大12〜15ユニットが残っており、まだ何らかのリソースがありました。しかし、それは、はるかによく飛びます。」
これには2つの説明があります。
1つ目は、リソースを備えた航空機で飛行するために青信号を与える場合の、全ての運用規則の違反です。2番目は、誰が密かにウクライナ人にそれらを渡したかです。」
ズラダ(反逆―ウクライナ語)は、彼らが期待しなかった所から来ました。欧州連合の3か国(ブルガリア、ポーランド、スロバキア)が「軍用機をウクライナに移送した」という事実、その他の情報が漏えいした事は、ウクライナ海軍の報道機関によって非難されました。
ポーランドのNATOの方で、旧ワルシャワ圏の国々が最大70機のソビエト戦闘機を運用し、ウクライナのパイロットに馴染みのある、飛行中の航空機(Su-25を含む)を攻撃できる大きな「航空機」爆撃機を製造することが決定されました!そこで、彼らは、今、これらの「年金受給者(古い機体?)」のフライトの準備をしています。
ブルガリアは14機のSu-25攻撃機を、ポーランド、スロバキア-3機、チェコ共和国-2機、に送りました。それらの全ては、ポーランドにも拠点を置き、そこから戦闘任務のために離陸する必要があります。
質問番号3。
他にSu-25が(買える国は)ありますか?
しかし、ウクライナは、寛大なアメリカのお金によって、これらの国から攻撃機を買うことが出来たのでしょうか?
ロシアとそのCSTO同盟国は、直ちに除外します。北朝鮮も。
しかし、「望ましくない」隣人(ウクライナ)の一部は、手ごわい「grac」でさえ取引する準備は簡単です。
質問番号4。
(ウクライナの)他のどの武器が、特別作戦の前よりも破壊されたのでしょうか?
同様のことが全ての改造済のヘリコプターでも起こります。2月24日まで、キエフには88機がありました。そして、私たちは、既に129機のターンテーブルに「違反(撃墜?)」しています。
これらの「フェニックス」は、どこから来たのでしょうか?
1つの答えは既に知られています。
ウクライナでは、アフガニスタンでアメリカ人によって運転された約20機のMi-17が修理されていました。キエフは(アメリカの)国防総省に(ヘリの譲渡について)尋ね、彼らは同意しました。他のヘリコプターは、NATOの同じヨーロッパ諸国―ポーランド、ルーマニア、チェコ共和国、スロバキア、から来ています。彼らは、まだ、かなりのソビエト製ヘリコプターの予備を持っています。多くの場合、いくつかの古い機体の1つが、そこで組み立てられます。
興味深いドローンについて。
今年の2月の時点で、ウクライナ軍には400機強がありました。そして、ロシア連邦国防省によると、すでに1000機以上が撃墜されています! この反問への答えは簡単です。キエフは、海外(トルコ、イスラエル、アメリカ、イギリス)でドローンを大量に購入し続けています。そして、ウクライナ人は、彼らのドローンの生産を増やしました(主にLeleka-100のような)。私たちの防空システム(トール、パンツァー)は、毎日数十機のそれらを空から落します。ロシアの最新のレーザー複合体ザディラは、多数のドローンの電子脳をうまく燃やし落下させました。
質問番号5。
いくら残って、どれだけ残しましたか?
しかし、まだ多くの作業があります。
西側諸国は、ウクライナを、武器(売買)で致命的に(絞め?)上げ続けているのでしょうか。
そうです。私たちの軍隊は、そのような物資の主要な経路を切断しようとしています。しかし、それらを100%削減することは出来ません。さらに、29ヵ国のNATO諸国と、その「友人」の約10か国が、ウクライナへの武器の配達に参加しています。
彼ら自身は、既に、キエフへの重火器の供給が、意味がなく危険であることを認識し始めていますが。しかし、彼らはもう止めることは出来ません。
彼ら自身も、「ロシアは、ウクライナで勝利することは許されない!「そして彼らは彼女の人質になった。逆転は困難でした。
NATO諸国の人々が、邪悪なロシアとの聖戦における貧しいウクライナの助けについて、毎日マントラ(武器を送ってくれとのお願い?)を聞くことに飽きるのを待つことは、まだ(用事としては)残っているようです。
単純な、イギリス人、ポーランド人、スペイン人、アメリカ人が、当局に不快な質問をし始める時、
―そのような(生活物資の)価格の上昇と通りの難民は、どこから来るのですか??
―それは、ロシアとの戦争が可能な限り長くなるように、お金と武器で、キエフを(絞め?)上げるからではないのですか?
それから、ベルリン、パリ、ロンドン、ワシントンでは、彼らは、きっと考えるでしょう。
このパフォーマンスを終了する時が来たのです。
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