昨日の早朝バイトで、私は大きなミスをしてしまった![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/namida.gif)
スキー場のチケットを購入されたお客さんがいたんだけど、私の勤めてるコンビニはLoppiという機械で操作するシステム。
そして、Loppiからレシートが出てきて、そのバーコードをレジに通し、印刷機からチケットが出てくるというわけ。
で、Loppiから、チケット綴りが1枚が出てきた段階で、チケット台紙が切れてしまったんだけど、チケットは全部あると思い、お客さんに渡してしまった。
途中で、台紙が切れるなんて、めったにないことなんだけど、これが、事の始まりだった・・・![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/down.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/down.gif)
お客さんが帰られた後、台紙を補充したら(というかやり方が分からなかったので、もう一人のバイトの子にやってもらった)、なんと、もう1枚チケットがでてくるじゃないですかぁ~~~![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyob_hat.gif)
もちろん、そのお客さんはどこにもいないわけで・・・![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock2.gif)
後から、Loppiから出てきたレシートを確認したら、2枚出てくると書いてあった・・・。
途中で、お客さんも確認して、足りない事に気付いたら、取りに来るかと思って待ってたんだけど、結局来なかった・・・![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/down.gif)
仕方ないので、オーナーと店長と夕方のバイトの子に説明して、チケットをわかりやすい場所に貼って、帰ることに・・・
そしたら、今朝バイトに行ったら、まだそのチケットがあるじゃないですかぁ~![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
オーナーと店長の話によると、連絡もないし、お店にも来なくて音沙汰ないらしい・・・
どういうこと・・・![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock1.gif)
スキー場にまだ行ってなくて、気が付いていないのでしょうか?
お客さん本人が、自分の操作ミスだと思ってるんでしょうか?
理由はいろいろ思い浮かぶんだけど・・・
でも、明らかに私のミスなのよ~~~![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_cry1.gif)
こういう場合の処理は、お客さんにチケットを渡すか、もしスキーに行った後に、お客さんがいらっしゃった場合は、返金する(オーナーが自腹を切る)しかないわけで・・・・・![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/down.gif)
だから、昨日からひたすらオーナーと店長に謝ってるんだけど、1番謝りたい人がいらっしゃらない・・・![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock1.gif)
丁重に謝る覚悟は十分出来てるのに・・・
何故、音沙汰がないのだぁ~~~![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
ああ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_z.gif)
明日もまた、待ち続ける状態が続くんだろうなぁ~~~![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_shock1.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/namida.gif)
スキー場のチケットを購入されたお客さんがいたんだけど、私の勤めてるコンビニはLoppiという機械で操作するシステム。
そして、Loppiからレシートが出てきて、そのバーコードをレジに通し、印刷機からチケットが出てくるというわけ。
で、Loppiから、チケット綴りが1枚が出てきた段階で、チケット台紙が切れてしまったんだけど、チケットは全部あると思い、お客さんに渡してしまった。
途中で、台紙が切れるなんて、めったにないことなんだけど、これが、事の始まりだった・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/down.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/down.gif)
お客さんが帰られた後、台紙を補充したら(というかやり方が分からなかったので、もう一人のバイトの子にやってもらった)、なんと、もう1枚チケットがでてくるじゃないですかぁ~~~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyob_hat.gif)
もちろん、そのお客さんはどこにもいないわけで・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock2.gif)
後から、Loppiから出てきたレシートを確認したら、2枚出てくると書いてあった・・・。
途中で、お客さんも確認して、足りない事に気付いたら、取りに来るかと思って待ってたんだけど、結局来なかった・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/down.gif)
仕方ないので、オーナーと店長と夕方のバイトの子に説明して、チケットをわかりやすい場所に貼って、帰ることに・・・
そしたら、今朝バイトに行ったら、まだそのチケットがあるじゃないですかぁ~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
オーナーと店長の話によると、連絡もないし、お店にも来なくて音沙汰ないらしい・・・
どういうこと・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock1.gif)
スキー場にまだ行ってなくて、気が付いていないのでしょうか?
お客さん本人が、自分の操作ミスだと思ってるんでしょうか?
理由はいろいろ思い浮かぶんだけど・・・
でも、明らかに私のミスなのよ~~~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_cry1.gif)
こういう場合の処理は、お客さんにチケットを渡すか、もしスキーに行った後に、お客さんがいらっしゃった場合は、返金する(オーナーが自腹を切る)しかないわけで・・・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/down.gif)
だから、昨日からひたすらオーナーと店長に謝ってるんだけど、1番謝りたい人がいらっしゃらない・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock1.gif)
丁重に謝る覚悟は十分出来てるのに・・・
何故、音沙汰がないのだぁ~~~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
ああ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_z.gif)
明日もまた、待ち続ける状態が続くんだろうなぁ~~~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_shock1.gif)