え~、毎月恒例ミニッツラウンドレポートです。
今回はレース前日にニムニム様と電話で話合いを行い、ウチら2人は普段と違うボディで走ってみないか?という合意です。
現状、現在のポイントランキングはオレが1位、ニムニム様が2位となってます。違うボディについては、ミニッツは使うボディによって走行特性が大きく変化します。つまり、そのコースに合ってるボディという物が確実に存在するわけで、市原のサーキットにおいては『エンツォフェラーリ』『NSX2005』が相性いいみたい。
そしてオレが普段使用するのが『エンツォフェラーリ』ニムニム様は『NSX2005』、このボディを今回使うのやめてみよう!って企画。
ただ、、、、念の為にいつものボディは持っては行くんですが、、、
で、当日。オレが選んだのは自分の愛車と同じ『スープラ』です♪ニムニム様は『レクサスSC』。レース前の練習走行でこのボディがどれだけの性能なのかセッティングを含めてテストしてみると、、、、ニムニム様の『レクサス』はなかなかいい感じみたいっ!そしてオレの『スープラ』は、、、、、、何やっても遅い(汗)『エンツォフェラーリ』と比較すると、コーナー性能が段違いに悪い(泣) ニムニム様も『レクサス』で結構いいタイムを出してはいるんですが、、、、やはりNSXのが速いらしい、、、、でも2人で違うボディ使うならいいかなぁ、、、って思ってはいたんですが、予選1回目で、○木さんがなかなかの好タイムを叩き出してきます。マイミクのBSPさんもこれまたなかなかいいタイムっ!(焦)
って事で、、、、、2人とも結局いつも通り『エンツォフェラーリ』『NSX2005』で決勝レース走る事にしました(笑)
予選結果はポールポジションがニムニム様、2番手にオレ、3番手にBSPさん(マイミクのBSPさんです、、、ってまんまじゃん(笑))、4番手に○木さん、5番手にプロフェッサーK林さん(マイミクのコバッピさんです)、ここまでが決勝Aメイン進出者です。
そしてシグナル点灯、、、、スタートっ!! いきなり多重クラッシュ発生っ!しっかりその中の一台となってるオレ、、、(汗) クラッシュから復帰してみると、ポジションはビリ(笑) ポールポジションからスタートのニムニム様は余裕のトップ快走♪
『まずくない?、、、この展開、、、、、』背水の陣なオレはニムニム様とのトップ争いの為に温存するつもりでいた集中力をここで全開っ!!!!
スタートから約2分後には一気に2位までポジションを回復っ!!あとはニムニム様との勝負っ!!っと更に集中力を高めようとした矢先に、、、ニムニム様が軽くフェンスにマシンをヒット!これでマシンは必要以上に失速した為、オレとニムニム様との距離が一気に縮みます♪
ここからいつもの熾烈な超接戦トップ争い開始ですっ!!これが毎月の楽しみのひとつなんだなぁ(嬉笑)
っと思ったら、、、、ニムニム様のマシン、、、何か変???、、、いつもの速さがありません。バッテリーかモーターか、基盤か、、、、それら全部か(笑)何かしらのトラブルが発生している模様。
って事で今回は簡単にトップを奪わせてもらい、あとはそのままゴールまで安全運転♪
ゴールまであと3分くらいでしょうか、、、、ペースの上がらないニムニム様の後方に2位の座を奪うべく3位にのマシンが追い上げてきます。BSPさんですっ!!
なんとか2位を死守しようとラインをブロックしたり、ブレーキタイミングを早めたりして、BSPさんを押さえるニムニム様ですが、さすがにトラブルを抱えたマシンではBSPさんを押さえきれずに、とうとう3位となってしまいます。レースはそのままゴールを迎えましたっ♪
来月からコースは逆周(反時計回り)りとなるんで、どんな展開になるか楽しみですっ♪ちなみにオレは反時計回りのが得意です♪
今日のレース中、、、、背後のギャラリーからとっても強~いプレッシャーを終止感じてました、、、、しかもよ~く知ってるオーラです、、、、振り返るとそこにいたのはS藤さんっ!!!
1/10ツーリングカー総務大臣杯優勝者であり、市原の外コース最速の方ですっ!
S藤さんとは去年のシリーズ前半まで、オレと熾烈なトップ争いを演じてました。シリーズ中盤あたりから1/10ツーリング全日本選手権の準備などでミニッツから遠ざかってしまったのですが、、、そのS藤さんが今回のミニッツラウンド決勝をギャラリーしてたんです、、、、もしや、、、来月あたりからミニッツラウンドへ復帰か、、、、となればオレとニムニム様とのバトルに割って入ってくる事は必至っ!!!
今回はレース前日にニムニム様と電話で話合いを行い、ウチら2人は普段と違うボディで走ってみないか?という合意です。
現状、現在のポイントランキングはオレが1位、ニムニム様が2位となってます。違うボディについては、ミニッツは使うボディによって走行特性が大きく変化します。つまり、そのコースに合ってるボディという物が確実に存在するわけで、市原のサーキットにおいては『エンツォフェラーリ』『NSX2005』が相性いいみたい。
そしてオレが普段使用するのが『エンツォフェラーリ』ニムニム様は『NSX2005』、このボディを今回使うのやめてみよう!って企画。
ただ、、、、念の為にいつものボディは持っては行くんですが、、、
で、当日。オレが選んだのは自分の愛車と同じ『スープラ』です♪ニムニム様は『レクサスSC』。レース前の練習走行でこのボディがどれだけの性能なのかセッティングを含めてテストしてみると、、、、ニムニム様の『レクサス』はなかなかいい感じみたいっ!そしてオレの『スープラ』は、、、、、、何やっても遅い(汗)『エンツォフェラーリ』と比較すると、コーナー性能が段違いに悪い(泣) ニムニム様も『レクサス』で結構いいタイムを出してはいるんですが、、、、やはりNSXのが速いらしい、、、、でも2人で違うボディ使うならいいかなぁ、、、って思ってはいたんですが、予選1回目で、○木さんがなかなかの好タイムを叩き出してきます。マイミクのBSPさんもこれまたなかなかいいタイムっ!(焦)
って事で、、、、、2人とも結局いつも通り『エンツォフェラーリ』『NSX2005』で決勝レース走る事にしました(笑)
予選結果はポールポジションがニムニム様、2番手にオレ、3番手にBSPさん(マイミクのBSPさんです、、、ってまんまじゃん(笑))、4番手に○木さん、5番手にプロフェッサーK林さん(マイミクのコバッピさんです)、ここまでが決勝Aメイン進出者です。
そしてシグナル点灯、、、、スタートっ!! いきなり多重クラッシュ発生っ!しっかりその中の一台となってるオレ、、、(汗) クラッシュから復帰してみると、ポジションはビリ(笑) ポールポジションからスタートのニムニム様は余裕のトップ快走♪
『まずくない?、、、この展開、、、、、』背水の陣なオレはニムニム様とのトップ争いの為に温存するつもりでいた集中力をここで全開っ!!!!
スタートから約2分後には一気に2位までポジションを回復っ!!あとはニムニム様との勝負っ!!っと更に集中力を高めようとした矢先に、、、ニムニム様が軽くフェンスにマシンをヒット!これでマシンは必要以上に失速した為、オレとニムニム様との距離が一気に縮みます♪
ここからいつもの熾烈な超接戦トップ争い開始ですっ!!これが毎月の楽しみのひとつなんだなぁ(嬉笑)
っと思ったら、、、、ニムニム様のマシン、、、何か変???、、、いつもの速さがありません。バッテリーかモーターか、基盤か、、、、それら全部か(笑)何かしらのトラブルが発生している模様。
って事で今回は簡単にトップを奪わせてもらい、あとはそのままゴールまで安全運転♪
ゴールまであと3分くらいでしょうか、、、、ペースの上がらないニムニム様の後方に2位の座を奪うべく3位にのマシンが追い上げてきます。BSPさんですっ!!
なんとか2位を死守しようとラインをブロックしたり、ブレーキタイミングを早めたりして、BSPさんを押さえるニムニム様ですが、さすがにトラブルを抱えたマシンではBSPさんを押さえきれずに、とうとう3位となってしまいます。レースはそのままゴールを迎えましたっ♪
来月からコースは逆周(反時計回り)りとなるんで、どんな展開になるか楽しみですっ♪ちなみにオレは反時計回りのが得意です♪
今日のレース中、、、、背後のギャラリーからとっても強~いプレッシャーを終止感じてました、、、、しかもよ~く知ってるオーラです、、、、振り返るとそこにいたのはS藤さんっ!!!
1/10ツーリングカー総務大臣杯優勝者であり、市原の外コース最速の方ですっ!
S藤さんとは去年のシリーズ前半まで、オレと熾烈なトップ争いを演じてました。シリーズ中盤あたりから1/10ツーリング全日本選手権の準備などでミニッツから遠ざかってしまったのですが、、、そのS藤さんが今回のミニッツラウンド決勝をギャラリーしてたんです、、、、もしや、、、来月あたりからミニッツラウンドへ復帰か、、、、となればオレとニムニム様とのバトルに割って入ってくる事は必至っ!!!