祖父バカ、何と言われようがこれだけは譲れない!
瑞樹ちゃんの授業参観日のことです。
1年生最後の授業参観は子ども達の発表会でした。
≪できるようになったよ発表会≫です。
瑞樹ちゃんはクラスの総合司会役でした。
そして、自分でも発表の人でもあったのです。
1年生ですから、二人・トリオ・グループの発表がほとんどです。
クラスで瑞樹ちゃんだけが一人での発表となったのです。
何回も何回も練習をしたと思います。
でも家では1回も練習を聞いたことがなかったそうです。
練習はどうやったの? 「なにも?」「学校でやっただけ」
発表とは、
今までに習ってきた楽器の取扱い復習でした。
楽器を使ってリズム に合わせての演奏です。
最初は「ピアニカ」次に「スズ」「カスタネット」「トライアングル」「鉄琴」「クラベス」「ボンゴ」
を順序良く音 を出しての説明と演奏です。
それぞれの説明を…ですよ!
それも一人で (@_@;)
とじったのは、鉄琴を木琴と云ったことだけでした。
自分にはとても出来ません。
とても落ち着いて発表していました。
総合司会役も完ぺきにこなしていました。
先生が、パーフェクトと褒めてくれましたね。
瑞樹ちゃん、「頑張ったね」
ぐらんぱは鼻を高くしてこのブログを書いています。
親ばかでも、祖父バカでもいい。 何と言われようが、かまわない!
書きます。 書きます。 書いてしまいます。 うれしくて うれしくて。
瑞樹ちゃんの授業参観日のことです。
1年生最後の授業参観は子ども達の発表会でした。
≪できるようになったよ発表会≫です。
瑞樹ちゃんはクラスの総合司会役でした。
そして、自分でも発表の人でもあったのです。
1年生ですから、二人・トリオ・グループの発表がほとんどです。
クラスで瑞樹ちゃんだけが一人での発表となったのです。
何回も何回も練習をしたと思います。
でも家では1回も練習を聞いたことがなかったそうです。
練習はどうやったの? 「なにも?」「学校でやっただけ」
発表とは、
今までに習ってきた楽器の取扱い復習でした。
楽器を使ってリズム に合わせての演奏です。
最初は「ピアニカ」次に「スズ」「カスタネット」「トライアングル」「鉄琴」「クラベス」「ボンゴ」
を順序良く音 を出しての説明と演奏です。
それぞれの説明を…ですよ!
それも一人で (@_@;)
とじったのは、鉄琴を木琴と云ったことだけでした。
自分にはとても出来ません。
とても落ち着いて発表していました。
総合司会役も完ぺきにこなしていました。
先生が、パーフェクトと褒めてくれましたね。
瑞樹ちゃん、「頑張ったね」
ぐらんぱは鼻を高くしてこのブログを書いています。
親ばかでも、祖父バカでもいい。 何と言われようが、かまわない!
書きます。 書きます。 書いてしまいます。 うれしくて うれしくて。