檄文!!サッカー

熱くなり、何より愛すべきサッカーについて書きます。
その過程で得られた市民意識を元に、世情についても論述中。

サッカー界における代理人を通じたマネジメント網 その3

2015年11月18日 07時00分46秒 | サッカー その他

 

 

_「日本人に分かりやすく」

「ピンとくる表現を、選ぶならば……」

「韓流ビジネスと、仕組みは同じである」

「これに対して、単純に選手へ目を向けたのがポンツォ家であった訳だ」

「これも例えるならば、野球チームがスカウト網を使って全国津々浦々……」

「どこへでも、選手発掘に向けて活動する様なものだ」

「しかし、代理人ビジネスは信用が唯一無二の商材である」

「発掘地を限定して、最大限の効果を上げる事もそれに繋がってくる」

 

 

_「日本人が海外デビューを飾る上で、スポンサーの意向が最も強い」

「これは現在のミラノにおける、ある選手の立ち居地を説明するイタリアメディアの報道からも分かる」

「次に、クラブのスカウト網がある訳だが……」

「アジアを、マーケティングに取り込む事」

「これはトップクラブへの階段を駆け上がる上で、必須項目である」

「しかし、実情として選手の保有迄は遅々として進まない」

「それは何故か?」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿