故あって今日は開店と閉店の時間両方を体験することになりました。
買い物を済ませて外に出る道すがら、各店の人々全員が通路側に出てきて挨拶をしています。
デイリーマートを出るまではみなさん「ありがとうございました」と声を出しているのですが、それ以外の人たちはただ無言で頭を下げるだけ。だから、それが不気味なんだってば!!!!
確かにヨーカ堂で買い物をして、東急の中を通るだけのときは「ありがとうございました」の声にとても申し訳ない想いがするのです。(あたりまえじゃい) だけどさ、今日はちゃんとお店の袋を持ってるんだよ。買い物をしたんだよ。
そりゃ確かに外の女性用小物は買わなかった、それからお茶も紅茶も、キッチン用品も、女性用の服も買わなかった。君たちのお店のお客さんじゃないのに頭を下げてくれたことに対しては、とっても感謝しているんだが。それでもこの微妙な違和感を感じているのはわかって....... もらえないんだろうなぁ。
別に「ありがとう」と言ってもらいたいわけじゃないんですよ。お店で働く気持ち、お客さんを見送る気持ちが先々の営業に通じるんだってことを各店の店長さんがどれだけわかっているのだろうかって考えちゃったんですね。それだけのことなんですけどね
(´・(ェ)・)
買い物を済ませて外に出る道すがら、各店の人々全員が通路側に出てきて挨拶をしています。
デイリーマートを出るまではみなさん「ありがとうございました」と声を出しているのですが、それ以外の人たちはただ無言で頭を下げるだけ。だから、それが不気味なんだってば!!!!
確かにヨーカ堂で買い物をして、東急の中を通るだけのときは「ありがとうございました」の声にとても申し訳ない想いがするのです。(あたりまえじゃい) だけどさ、今日はちゃんとお店の袋を持ってるんだよ。買い物をしたんだよ。
そりゃ確かに外の女性用小物は買わなかった、それからお茶も紅茶も、キッチン用品も、女性用の服も買わなかった。君たちのお店のお客さんじゃないのに頭を下げてくれたことに対しては、とっても感謝しているんだが。それでもこの微妙な違和感を感じているのはわかって....... もらえないんだろうなぁ。
別に「ありがとう」と言ってもらいたいわけじゃないんですよ。お店で働く気持ち、お客さんを見送る気持ちが先々の営業に通じるんだってことを各店の店長さんがどれだけわかっているのだろうかって考えちゃったんですね。それだけのことなんですけどね
(´・(ェ)・)