くまさんの日常

日々の出来事をつれづれなるままに書き連ねています。治療院の裏話や本音がにじみ出るかも

ありがとうございました!

2008-04-07 21:31:56 | 日常
故あって今日は開店と閉店の時間両方を体験することになりました。

買い物を済ませて外に出る道すがら、各店の人々全員が通路側に出てきて挨拶をしています。
デイリーマートを出るまではみなさん「ありがとうございました」と声を出しているのですが、それ以外の人たちはただ無言で頭を下げるだけ。だから、それが不気味なんだってば!!!!
確かにヨーカ堂で買い物をして、東急の中を通るだけのときは「ありがとうございました」の声にとても申し訳ない想いがするのです。(あたりまえじゃい) だけどさ、今日はちゃんとお店の袋を持ってるんだよ。買い物をしたんだよ。
そりゃ確かに外の女性用小物は買わなかった、それからお茶も紅茶も、キッチン用品も、女性用の服も買わなかった。君たちのお店のお客さんじゃないのに頭を下げてくれたことに対しては、とっても感謝しているんだが。それでもこの微妙な違和感を感じているのはわかって....... もらえないんだろうなぁ。
別に「ありがとう」と言ってもらいたいわけじゃないんですよ。お店で働く気持ち、お客さんを見送る気持ちが先々の営業に通じるんだってことを各店の店長さんがどれだけわかっているのだろうかって考えちゃったんですね。それだけのことなんですけどね
(´・(ェ)・)

おはようございます!

2008-04-07 10:34:52 | 日常
今日一日、幸せに暮らせますように。

お湯を沸かしたら、水がなくなりました。今日は最後までびしっと埋まっているので終わってからでは水が汲めません。
幸い(?)にも10時台は空いていたのでお茶と水を汲みに行くことにしました。

ちょっと時間が早かったのでMacの前で待とうと、本を持参。
で、うっかり店内に入ってしまったんだな(笑)
そこにはメガマフィンなどという魅力的なものがでかでかと....... あさごはん、まだだったよな( ̄o ̄;)ボソッ

くまの心に巣食うあくまがささやきます。
うっかり列に並ぶようなポジションを取ってしまったら、店員さんが「無料のスマイル」でさわやかにいらっしゃいませと。
「えと..... メガ...... あ、いやそうじゃなくてソーセージマフィンをセットで」

ああ、あぶなかった(-(エ)-;)

プレミアムコーヒはなかなかいいお味を出していました。だけどいつもランチで飲んでいるサービスのコーヒー(ブルーマウンテンだぜ)の方がずっと上品な味だな。まぁでもあったかいし美味しいからいいや。

開店と同時に店内に入ると、そこかしこでお店の前に立っている今朝の挨拶担当とおぼしき人たちが、前をとおりすぎるたびに無表情で、無言でそっとお辞儀をしてくださいます。朝一番に来たんだからさ、せめて笑顔で...... ついでに「おはようございます」ぐらい言おうよ。
なんかさ、とっても不気味(笑)

デイリーマートの入り口にいた店長らしき男性が、さわやかな笑顔で「おはようございます いらっしゃいませ」と挨拶をしています。すると、他の店員さん達もにこやかに挨拶をして賑やかです。あさはこうじゃないとね~ 爽やかにね。

そんなわけでみなさんおはようございます。
申し訳ありませんが、今日の分はもう予約がいっぱいになってしまいました。時間外、もしくは明日以降の受診をお願いいたします<(_ _)>