本日、連投ラスト!
1/48スケール”三菱シコルスキーS-62J らいちょう”完成画像です♪



”S-62J らいちょう”
スケール 1/48
(ハセガワ シコルスキーHSS-2Bシーキングより改造)
・胴体パーツのカット、縮小して再構成。
・キャビン内部の再現、スクラッチ
・胴体左右のフロート改造、スクラッチ
・ウィンドシールドは木型製作して透明プラ板をヒートプレス製作
・胴体上面、エンジンルームは木型製作&白色プラ板をヒートプレス
・主脚は1.2ミリステンレス棒を加工して製作。車輪はキットより流用
・メインローター基部、テイルローターはプラ板にてスクラッチ製作
・他、元キットのパーツの流用およびプラ板加工して製作
製作期間:2010.11月~2011.10月
(妄想!、もとい構想(?)約3年...くらいかな?(^^;))
参考資料:Sikorsky HH-52A: An Illustrated History
(Schiffer Military History Book)
ネット検索で画像&資料等、穴の開くほど見つめつつ...
航空自衛隊 浜松基地広報館”エアパーク”にて
展示の実機を舐めるようにじっくりねっとりと観察!(^^;)


実機の画像も混ぜてみました(^^;)

航空自衛隊浜松基地 広報館”エアパーク”に保存展示されている実機です♪ああ、これを作ってみたかった!

再び、模型の画像です。後方から見上げる感じで撮ってみましたが、どうでしょう?(^^;)

手持ちの航空自衛隊機の完成品(1/48スケール)そろいぶみです♪



浜松基地エアパークでは、こんな位置関係で展示されてますね♪

以上、とっても自己満足な製作記録、完了です!
ご高覧いただきありがとうございました♪\(^o^)/
1/48スケール”三菱シコルスキーS-62J らいちょう”完成画像です♪



”S-62J らいちょう”
スケール 1/48
(ハセガワ シコルスキーHSS-2Bシーキングより改造)
・胴体パーツのカット、縮小して再構成。
・キャビン内部の再現、スクラッチ
・胴体左右のフロート改造、スクラッチ
・ウィンドシールドは木型製作して透明プラ板をヒートプレス製作
・胴体上面、エンジンルームは木型製作&白色プラ板をヒートプレス
・主脚は1.2ミリステンレス棒を加工して製作。車輪はキットより流用
・メインローター基部、テイルローターはプラ板にてスクラッチ製作
・他、元キットのパーツの流用およびプラ板加工して製作
製作期間:2010.11月~2011.10月
(妄想!、もとい構想(?)約3年...くらいかな?(^^;))
参考資料:Sikorsky HH-52A: An Illustrated History
(Schiffer Military History Book)
ネット検索で画像&資料等、穴の開くほど見つめつつ...
航空自衛隊 浜松基地広報館”エアパーク”にて
展示の実機を舐めるようにじっくりねっとりと観察!(^^;)


実機の画像も混ぜてみました(^^;)

航空自衛隊浜松基地 広報館”エアパーク”に保存展示されている実機です♪ああ、これを作ってみたかった!

再び、模型の画像です。後方から見上げる感じで撮ってみましたが、どうでしょう?(^^;)

手持ちの航空自衛隊機の完成品(1/48スケール)そろいぶみです♪



浜松基地エアパークでは、こんな位置関係で展示されてますね♪

以上、とっても自己満足な製作記録、完了です!
ご高覧いただきありがとうございました♪\(^o^)/