10月最初の記事アップです((;´・ω・))
せっかくご来訪&コメいただいてた皆様、大変失礼してしまいました!(汗;)
夏の疲れが出てたのか、睡魔が襲ってきて毎晩早々に...zzz(^^;)。
...と、言い訳をしつつ...
で、
T-3&T-7のスクラッチ制作状況ですが、細々とつづけております
(( ;∀;))

T-3のコクピット、サイドコンソール部分を実機画像見ながらプラ板切り刻んでしてみました。

コクピット、まだまだですが飽きてきたので...T-7の垂直尾翼作ったり、
胴体中央下部の板を工作したりしてました。手際が良くないんでこんなとこにも時間ばっかり掛かってます(←ネットなんか観ながらやってるからだよ!by嫁 (^^;))

気分を変えて主翼でも...
当初は、ハセガワ1/72スカイレイダーのジャンクパーツを利用して切り刻もうと思ってたんですが、

今月号の”スケールアヴィエーション(2013年11月号)”、T-7フルスクラッチの記事に触発されちゃって、つい...
(余談ですが、
スケビのT-7フルスクラッチ(しかも1/32スケール!)の記事、毎回楽しみにしてるんです。が、連載もあと2回で完成予定?とのこと。
今後の残り工作をざっと考えてもまだまだ紹介してほしいネタはいっぱいあると思うんです!(^^;)
今月号で胴体が形になり、次回はコクピット工作の予告。でも、エンジンのスクラッチ工作も教えていただきたいし、なんといってもメンター系列特有の動翼の凹プレス!キャノピーの木型工作も見たいし、派手なトレーナー塗装も♪そういえば、機首のエアスクープもまだだし、太い排気管に、機首前面のスリット、スピナーにプロペラなどなど...
スケビの編集長さん、ここはぜひもっと連載続けて筆者の方のテクを読者に伝授していただきたいと...お願いします!(って、T-7じゃ需要ないのかなぁ?(...と、涙目;な私...))
などと、思いつつも工作続けます(^^;)

割りばし、削っちゃいました!(^^;)
い、いえ、主翼前縁をプラ板ヒートプレスで作ろうと思いまして...

プラ板をハサミでテキトーにトリミングしてから、プラ板で工作して、
(ホント、私の工作はテキトーですね(爆;))

ネットでアニメなんか観まくりながらまったり工作してたんですが、

気ままなスクラッチ工作なんですがこれがまた、楽しいこと♪
至福のひと時です。(←なんて能天気、まだまだ先はとっても長いのに!(^^;))

とりあえず、主翼の下側までなんとかできてます。
が、
うう、...この先、どうしよう(焦;)