Gamemusic Garden

ゲーム音楽をこよなく愛するhideの、つれづれブログです。

『ニーア オートマタ』の音楽インタビュー記事を担当させていただきました

2017-04-10 23:04:00 | 情報色々&お知らせ
わーっ! 気づいたらまた前回の記事から1か月経ってるー!!
こんばんは、ゼルダに絶賛ハマり中のhideです。
最近書いた記事についてのお知らせです。

◇『ニーア』サウンドを生み出す、音の職人たち[2083WEB]
http://www.2083.jp/contents/201704nier/

『ニーア オートマタ』の音楽インタビュー記事を担当させていただきました!
本作の音楽を担当された、MONACAの岡部啓一氏、帆足圭吾氏、高橋邦幸氏に、
『ニーア オートマタ』の音楽製作秘話を、
前作『ニーア ゲシュタルト/ニーア レプリカント』のことも含めて
たっぷりお話しして頂きました。

たっぷりすぎて、だいぶ長大な記事になっておりますのでw、
お時間のある際にごゆっくりお楽しみ頂ければ幸いです。
『ニーア』ファンの方に喜んでいただければいいなあ・・・

【ご注意】
この記事では、ゲーム中の音楽演出面に関して、やや突っ込んだお話をうかがっております。
致命的なネタバレはありませんが、まっさらな状態でゲームをプレイしたい方は、
ゲームを最後までプレイしてからご覧いただいたほうがよいかもしれません。



ちなみに、現在配布されている「2083フリーペーパー Vol.13」にも
本記事の抜粋バージョンが載っておりますので、ご興味をお持ちでしたらどうぞー!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする