こんばんは、hideです。
最近、PS4で『ファイナルファンタジーXII』(以下、『FF12』)をだいぶ久しぶりにプレイしてます。
改めてちゃんとプレイしてみると面白いですねコレ!!
崎元仁さんが手掛けた音楽も、やっぱりイイ曲ぞろいだなーと改めて実感してます。
あと、仲間のバトル中の行動を細かく設定できる「ガンビット」システムは、最初はとっつきづらいですけど、慣れていくとひとりひとりの行動を自由に細かく設定できて楽しいですね。
………さて、そんな『FF12』ですが。
僕はPS2のオリジナル版(2006年発売)をプレイして以来、長年の心残りだったことがありました。
当時倒すことができなかった、あるモンスターがいたんですよ。
それはコイツ!!
『FF12』最凶のモンスター、
ヤズマットです!
コイツはHPが約5000万もある、『FF』シリーズ全体を見渡してもそうそういない、とんでもないバケモノなんですよ。
『FF12』のオリジナル版では倒せずに、くやしい思いをしたヤズマットでしたが…
あれから約17年を経て、ついにヤズマットを倒せましたー!
事前にレベル上げをして必要な技をゲットし、装備やアイテムなども入念に準備して臨んだものの、まーーーーHPがべらぼうに多いのでだいぶ長期戦でしたw
でも倒せてよかったです。ようやく雪辱を果たしました!w
モグちゃんに褒めてもらえました。
というか、『FF12』はモブハントがとても楽しいですね。
一時期メインシナリオそっちのけで、ひたすらモブハントにハマってましたw
最近、PS4で『ファイナルファンタジーXII』(以下、『FF12』)をだいぶ久しぶりにプレイしてます。
改めてちゃんとプレイしてみると面白いですねコレ!!
崎元仁さんが手掛けた音楽も、やっぱりイイ曲ぞろいだなーと改めて実感してます。
あと、仲間のバトル中の行動を細かく設定できる「ガンビット」システムは、最初はとっつきづらいですけど、慣れていくとひとりひとりの行動を自由に細かく設定できて楽しいですね。
………さて、そんな『FF12』ですが。
僕はPS2のオリジナル版(2006年発売)をプレイして以来、長年の心残りだったことがありました。
当時倒すことができなかった、あるモンスターがいたんですよ。
それはコイツ!!
『FF12』最凶のモンスター、
ヤズマットです!
コイツはHPが約5000万もある、『FF』シリーズ全体を見渡してもそうそういない、とんでもないバケモノなんですよ。
『FF12』のオリジナル版では倒せずに、くやしい思いをしたヤズマットでしたが…
あれから約17年を経て、ついにヤズマットを倒せましたー!
事前にレベル上げをして必要な技をゲットし、装備やアイテムなども入念に準備して臨んだものの、まーーーーHPがべらぼうに多いのでだいぶ長期戦でしたw
でも倒せてよかったです。ようやく雪辱を果たしました!w
モグちゃんに褒めてもらえました。
というか、『FF12』はモブハントがとても楽しいですね。
一時期メインシナリオそっちのけで、ひたすらモブハントにハマってましたw
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