今日の子どもたちの様子です
4年生
外国語活動では、タブレットでおいしそうなパフェを作っていました。友だちが喜んでくれるパフェを考えました。
国語の学習をしていました。
3年生
国語では、自分が選んだ国についてタブレットもうまく使って説明していました。スライドもしっかり作れています。
算数では、習ったことの振り返りをしていました。
2年生
鍵盤ハーモニカを熱心に練習していました。
硬筆の時間です。姿勢よく、落ち着いて書いています。
算数では、1000をこえる数の勉強に入りました。
1年生
読書を楽しんでいました。
国語では、「子どもをまもるどうぶつたち」という説明文を勉強していました。
6年生
社会で、戦後成長期の日本について学びました。
外国語科では、学んだことを活用して発表の準備をしていました。
5年生
算数では、角柱や円柱について学びました。
本日の速報でも、県内の新型コロナウイルス感染者数が342人と、感染拡大が止まりません。
ご家庭でも、不要不急の外出を控え、毎朝の検温や健康観察・手洗い・手指消毒・換気等、よろしくお願いいたします
なお、お子さんやご家族の方に風邪症状がある場合は、登校を控えるように引き続きお願いいたします
4年生
外国語活動では、タブレットでおいしそうなパフェを作っていました。友だちが喜んでくれるパフェを考えました。
国語の学習をしていました。
3年生
国語では、自分が選んだ国についてタブレットもうまく使って説明していました。スライドもしっかり作れています。
算数では、習ったことの振り返りをしていました。
2年生
鍵盤ハーモニカを熱心に練習していました。
硬筆の時間です。姿勢よく、落ち着いて書いています。
算数では、1000をこえる数の勉強に入りました。
1年生
読書を楽しんでいました。
国語では、「子どもをまもるどうぶつたち」という説明文を勉強していました。
6年生
社会で、戦後成長期の日本について学びました。
外国語科では、学んだことを活用して発表の準備をしていました。
5年生
算数では、角柱や円柱について学びました。
本日の速報でも、県内の新型コロナウイルス感染者数が342人と、感染拡大が止まりません。
ご家庭でも、不要不急の外出を控え、毎朝の検温や健康観察・手洗い・手指消毒・換気等、よろしくお願いいたします
なお、お子さんやご家族の方に風邪症状がある場合は、登校を控えるように引き続きお願いいたします