今日も寒い一日でしたが、がんばっていた子どもたちです
2年生
生活科では、すごろくや巻物などに、自分が頑張ったことや思い出を残していました。成長の足跡として、記念になりますね。

音楽では、先生がオルガンで弾いたリズムを聴き取っていました。

国語では、2年生になって頑張ったことを作文にして書き記していきます。

1年生
図工では、飾りをつけた入れ物を作っていました。何を入れるか考えながら、工夫して作っていました。

算数では、100までの数の計算をしています。2けたの数にも慣れてきました。

書写の時間。ていねいに書いています。

国語では、スイミーの場面ごとに考えています。

4年生
理科では、温度によって水がどう変化するかをまとめていました。

3年生
図工で、光を通す材料を使って動物を作っていました。ペットボトルやたまごのパックなどを使っています。

社会では、昔の移動手段について考えていました。三木町でも馬車が使われていたそうです。

6年生
社会では、世界の国々との結びつきについて学んでいました。

5年生
ふりこの実験をしていました。ふりこの長さを変えて、1往復する時間を計っていました。

寒くても、頑張っている子どもたちです

2年生

生活科では、すごろくや巻物などに、自分が頑張ったことや思い出を残していました。成長の足跡として、記念になりますね。




音楽では、先生がオルガンで弾いたリズムを聴き取っていました。




国語では、2年生になって頑張ったことを作文にして書き記していきます。


1年生

図工では、飾りをつけた入れ物を作っていました。何を入れるか考えながら、工夫して作っていました。





算数では、100までの数の計算をしています。2けたの数にも慣れてきました。


書写の時間。ていねいに書いています。



国語では、スイミーの場面ごとに考えています。



4年生

理科では、温度によって水がどう変化するかをまとめていました。


3年生

図工で、光を通す材料を使って動物を作っていました。ペットボトルやたまごのパックなどを使っています。



社会では、昔の移動手段について考えていました。三木町でも馬車が使われていたそうです。


6年生

社会では、世界の国々との結びつきについて学んでいました。


5年生

ふりこの実験をしていました。ふりこの長さを変えて、1往復する時間を計っていました。




寒くても、頑張っている子どもたちです
