朝はずいぶん雨が降りました
少し蒸し蒸ししていますが、子どもたちは、今日もがんばっています
4年生
書写や算数をしていました。
書写では、筆使いに気をつけてていねいに書いています。
3年生
外国語活動、国語、図工です。
外国語では、気持ちを表す英語のカードを使ってゲームをしました。
図工は、集中して作品を仕上げていました。
国語は、物語の場面ごとにまとめていました。
2年生
算数や書写をしていました。
算数では、繰り上がりのある筆算をしていました。
5年生
算数では、割合を表す小数を勉強していました。関係図を使って、よく考えています。
6年生
社会や理科、国語をしていました。
社会の残りの時間では、世界地図から早く国を見つけるクイズをしていました。少しずつ国の位置を覚えていけたらいいですね。
1年生
国語です。
ノートに教科書の文を書いています。
音読カードを台紙に貼って準備していました。これからがんばります
体育館では、1年生と6年生がふれあい活動をしていました
密にならないように気をつけて、遊びました。
1年生も6年生も、とても楽しく過ごしました
徐々にでもつながりが深まればいいなあと思います
明日から、はや7月です
熱中症対策や感染症対策をしながら、元気いっぱいな学校生活を送ってもらいたいと思います
少し蒸し蒸ししていますが、子どもたちは、今日もがんばっています
4年生
書写や算数をしていました。
書写では、筆使いに気をつけてていねいに書いています。
3年生
外国語活動、国語、図工です。
外国語では、気持ちを表す英語のカードを使ってゲームをしました。
図工は、集中して作品を仕上げていました。
国語は、物語の場面ごとにまとめていました。
2年生
算数や書写をしていました。
算数では、繰り上がりのある筆算をしていました。
5年生
算数では、割合を表す小数を勉強していました。関係図を使って、よく考えています。
6年生
社会や理科、国語をしていました。
社会の残りの時間では、世界地図から早く国を見つけるクイズをしていました。少しずつ国の位置を覚えていけたらいいですね。
1年生
国語です。
ノートに教科書の文を書いています。
音読カードを台紙に貼って準備していました。これからがんばります
体育館では、1年生と6年生がふれあい活動をしていました
密にならないように気をつけて、遊びました。
1年生も6年生も、とても楽しく過ごしました
徐々にでもつながりが深まればいいなあと思います
明日から、はや7月です
熱中症対策や感染症対策をしながら、元気いっぱいな学校生活を送ってもらいたいと思います