朝はずいぶん雨が降りました
少し蒸し蒸ししていますが、子どもたちは、今日もがんばっています
4年生
書写や算数をしていました。
書写では、筆使いに気をつけてていねいに書いています。



3年生
外国語活動、国語、図工です。
外国語では、気持ちを表す英語のカードを使ってゲームをしました。


図工は、集中して作品を仕上げていました。


国語は、物語の場面ごとにまとめていました。

2年生
算数や書写をしていました。
算数では、繰り上がりのある筆算をしていました。


5年生
算数では、割合を表す小数を勉強していました。関係図を使って、よく考えています。


6年生
社会や理科、国語をしていました。
社会の残りの時間では、世界地図から早く国を見つけるクイズをしていました。少しずつ国の位置を覚えていけたらいいですね。



1年生
国語です。
ノートに教科書の文を書いています。

音読カードを台紙に貼って準備していました。これからがんばります

体育館では、1年生と6年生がふれあい活動をしていました
密にならないように気をつけて、遊びました。
1年生も6年生も、とても楽しく過ごしました

徐々にでもつながりが深まればいいなあと思います
明日から、はや7月です
熱中症対策や感染症対策をしながら、元気いっぱいな学校生活を送ってもらいたいと思います

少し蒸し蒸ししていますが、子どもたちは、今日もがんばっています

4年生

書写や算数をしていました。
書写では、筆使いに気をつけてていねいに書いています。






3年生

外国語活動、国語、図工です。
外国語では、気持ちを表す英語のカードを使ってゲームをしました。



図工は、集中して作品を仕上げていました。




国語は、物語の場面ごとにまとめていました。


2年生

算数や書写をしていました。
算数では、繰り上がりのある筆算をしていました。





5年生

算数では、割合を表す小数を勉強していました。関係図を使って、よく考えています。



6年生

社会や理科、国語をしていました。
社会の残りの時間では、世界地図から早く国を見つけるクイズをしていました。少しずつ国の位置を覚えていけたらいいですね。





1年生

国語です。
ノートに教科書の文を書いています。


音読カードを台紙に貼って準備していました。これからがんばります



体育館では、1年生と6年生がふれあい活動をしていました

密にならないように気をつけて、遊びました。
1年生も6年生も、とても楽しく過ごしました



徐々にでもつながりが深まればいいなあと思います

明日から、はや7月です

熱中症対策や感染症対策をしながら、元気いっぱいな学校生活を送ってもらいたいと思います
