
入院前に考えていた計画のパーツを
ヤフオクにて見つけたので落札。
需要がないのかスタート価格で格安。
現在の仕様はアルテグラ組みで昨年4月に
8000と6800のMIXをフロントシングル化。
ブルベの600kmを38時間でゴールした
信頼できる相棒だ。

フレームは56サイズのマキノ中古品。
フロントシングルにはリデア42tを
スプロケにXTRの11−40tで山は楽に。
しかしスピードは下りで頑張って46km。
これを50kmまで速度を上げたくて計画。
フロントを48tか46tにして
リアに11−42tかワイドスプロケを追加する
案を考えている時に入院してしまう。
RDもロードリンクは42tが限界のようなので
色んな案を検討したが名案をYouTubeで
見つけたのでそれはまた後日日記にします。
今回はヤフオクでパーツの事を紹介。

購入後にわかったがMTB用の104なので
ロード用に110に穴を削ることになるが
48tのナローワイドのチェーンリング、
スタート価格と送料で3410円。
使えたら嬉しいが無理ならリデアに買い直す。

2つ目はフォルモサのワイドレンジコグ45t
これは11−40t XTかXTRに最適な商品。
ウルフトゥースの46tも候補に探していたが
どこにも残ってないので諦めた。
これもスタート価格に送料370円
1370円と格安で落札。
今ネットで買える店は大阪の一店舗と
サイクリーでチェーンリングとして
間違って売られている2箇所だけで
通常の価格よりかなり安く買えた。
構想通りに行けばフロントシングル48t
リア11−45tの計画通りになる予定。
3t差で山を上がるのには全く問題ないだろう。
これでオールロードスタイルを組もう。
後は退院してのお楽しみにしようか。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます