<!-- 有吉AKB共和国 「有吉AKBラジオ局」 第7回 2013-03-05 -->
てっぺんとった! 大阪・難波を拠点に活動するアイドルグループ、NMB48の初アルバム「てっぺんとったんで!」が、11日付オリコン週間アルバムチャートで初登場1位になることが4日わかった。
発売初週で32万8000枚を売り上げ、ぶっちぎりV。2011年7月のデビューシングル「絶滅黒髪少女」も初登場1位になっており、初シングルと初アルバムが初登場首位を獲得するのは女性グループで初めて。この日広島で開幕した西日本ツアーに弾みを付けた。
またお姉さんグループ、AKB48のデビュー以来のシングル総売上枚数が2003・9万枚となり、2000万枚を突破した。デビューから7年1カ月での突破は史上最速。B’z、サザンオールスターズ、Mr. Children、SMAP、浜崎あゆみに続く快挙となった
~明日は、今日より、ワンダフル。~
牛乳のおいしさが活きたカフェオレ
『ワンダ 特製カフェオレ』
AKB48デザイン缶 全26種
4月16日(火)より数量限定で新発売!
限定デザインに登場するメンバーは以下の通りとなっています。
板野友美、入山杏奈、大島優子、柏木由紀、加藤玲奈、川栄李奈、北原里英、小嶋陽 菜、篠田麻里子、島崎遥香、高橋みなみ、横山由依、渡辺麻友
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 菊地史朗)は、素材と鮮度を大切にしたナチュラルな味わいの『ワンダ 特製カフェオレ』から、「AKB48デザイン缶」を4月16日(火)より数量限定で発売します。
『ワンダ 特製カフェオレ』AKB48デザイン缶のパッケージは、AKB48のメンバーと桜を配した春にぴったりのデザインに仕上げ、缶体側面には各メンバーのサインを入れた限定デザインです。登場するAKB48メンバーは13名で、1名につき2パターン、計26種類のデザインを展開します。
中味は、挽きたてドリップしたコーヒーに、厳選牛乳とミルクソースをブレンドした、コーヒーの味わいと香り、牛乳のおいしさが活きたコク深い味わいに仕立てています。
アサヒ飲料は、『ワンダ 特製カフェオレ』AKB48デザイン缶を発売し、『ワンダ 特製カフェオレ』を幅広いお客様に手に取って頂き、カフェオレ市場の活性化を図ります。
Kyoko Nishiyama
0:52 (編集) - 一般公開&1/10(木)以来、久しぶりにミエリーノゆきりんが出演!
実は今、AKB48劇場で披露の4演目のうち、
梅田チームB公演だけが、初演時のセットリストから
「曲順」が変わっているんですよヽ(^O^)ゝ
※いつぞやの「おばぐぐ」でupした終演後のミーティング。
話し合われていた議題の1つは、これ、ね…。
試行錯誤しながら、お客さんにとって、そして、チームにとっても
よりよいものを作っている過程が、今日の公演にも
確かにあった、とサルオバも思いましたでス\(^o^)/
いつも思うんだけど、自分たち「だけが」楽しい、じゃ
ダメだな、って。
でも、自分たち「が」楽しめなくちゃ、これまたダメだな、って。
さて、今日の「サルオバは聞いてみた(^_-)」はゆきりん。
Q:「新しいチームになって、自分自身としての変化を1つ教えて」
↓ ↓ ↓
A:「やっと見つけた 本当の自分」
ゆきりん、立ち位置では「最前0」にいることが多いけど、
「前や真ん中にいると、実は、他のメンバーが
どんなパフォーマンスをしているか、見えそうで見えなくて。
でも、他の位置に移動すると、前後左右のメンバーが
頑張っている姿、キラキラしている姿がよく見えるんです。
だから、自分も頑張ろう、自分もキラキラしたい、
自分のことをもっと観てほしい、って思うんですよね」
劇場入りしたときは、ちょっと元気がなさ「そうに見えた」。
(↑まさに、ここだけの話ね^^;…)
でも衣装着て、照明の下、板(ステージ)の上では、
まさに、「夢中にさせちゃうぞっ」\(^o^)/
劇場公演が「一番、自分を出せる、開放できる」ことにも
気付いたという、ゆきりん。
その物腰からはあまりイメージつかないけど、
「負けず嫌いなんです」というゆきりん。
負けず嫌いって、ほんとは、
「負けるのが嫌いだから、負けないようにする」んだよね。
そう、「自分」に負けないように…。
ゆきりんと話していて、
見た目の事実と真実は違う、と実感した、サルオバでした。