H講師のクール講座  クールだけど、熱いので炎上注意です(笑)

30年前
私の言葉で始まったテレクラ
3日後にサクラの原型を作りあきばの企画は、専門の声優科生徒を使う予定だった…

東京電力は延滞料金で儲けようとしている!!!

2021-01-26 12:29:46 | 日記
検針票をペーパーレスにする旨の紙が・・・

障害者が、スマホで見るのはいいが、支払いもコンビにスマホ支払いなるのか?

支払い明細は、どうなるの?

何も書かれていない!!!


とりあえず、専用ダイヤル 0120122580 にするが・・・

だが・・・
フリーダイアルと書かれていない!料金とられるの?

まず初めに出たのが「ロボット?」である。
老人にはとても、対応ができないと思う。。。

それも、従来通りの「検針票」を希望の1番にするが、
次の質問がおかしいのである。

???
何を言ってる?
???

そこで1度電話を切る。


よくよく考えて、他の選択肢があるのかも・・・
と思い、再度トライ。

やっぱり他の選択肢はあてはまらないので、1を選択。

やっぱり文言がおかしいが、他の選択肢があてはまらないのでこのまま進める。

疑問を持ちながら、

お客様番号を入力

問題発生!!!
お客様番号を入力をしたのに、名前、住所を入力を音声で求められた!
なんで、お客様番号を入力を入れたのに、名前他を聞かれる??????

何のための「お客様番号」なんだ!!!
国会でも「紐づけ」と言っているのに、東電はこれだ!


全部音声入力を終えると、「オペレーターにつなぎます?」って何?????


待つこと36分。

出たのはいいが、再確認で名前他を聞かれる???

お客様番号は何のため???

お客様番号を入力して、オペレーターが出て、
オペレーターが「名前他復唱」して、間違えがあれば
そこで初めてお客様番号の「紐づけ確認」だろう!!!

ロジックを作る場合、49:51の場合はどちらを聞いても大差はないが、
1:99の場合は、99か?1か? 99(1)とノットイコールか?は違う。
時間が変わるのである。

電話代かかるのなら、当然「間違いはないですね」でいいのに、
一つ一つ、入力させた上に「ダブルチェック」である。

お客様番号があるのにだ!!!


一通り話が終わり、ここから「クレームタイム」である。

振込用紙はどうするの?
>郵送です。1週間ほど遅れます。
クレーム)当然支払い期日は1週間伸びるんだね?
>いえ。
クレーム)遅延延滞金で、儲けるんだ東電は!!!
     原発もどうにもできないで、利用者に負担させるんだ~

お客様番号はなんのためにあるの?
>・・・お客様のデータ・・・
クレーム)意味がないだろう!!!
     と、いっても委託でしょオペレーターは・・・
     この会話は「録音されているから報告してください」で済ませたが、
     東電はどうするやら・・・


ここで1番の問題は、紙切れ1枚で、老人の使えない「スマホ」にすることだが、
それは、マイNoカードで、いかに老人たちが動かないかで分かっているので、
別にいいが・・・

問題はそこではないのである。


そのうち「電気の請求書が入ってないよね?」て、ことになり
数日後「遅延延滞」「督促状」が来る。

ってことは、多くの「延滞金が発生」する訳である。


原発の後処理もできないのにだ!



因みに、携帯料金に乗せるそうです。
携帯持ってない人は、イエ電に乗ってくるのかな・・・
疑問だらけの東電です!!!