意外と早く1700過ぎに返事が・・・
平素より郵便局をご利用いただきありがとうございます。
日本郵便株式会社 お客様サービス相談センター **でございます。
この度は、ゆうパックの配達等につきまして、
ご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。
お申し出につきまして、小石川郵便局へ申し伝えさせていただき、
ゆうパックラベル記載の連絡先電話番号にて、
ご連絡させていただきたく存じますので、大変恐れ入りますが、
今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。
なお、当センターからの返信に時間を要し、
担当局からの連絡後の着信となりました際は、
何卒ご容赦賜りますよう重ねてお願い申し上げます。
といった、業務連絡的一般文で「つまらん」という所は
「はんこ」と同じである。
当の小石川はと言うと・・・
「受け取った人間」と「配達員」の
Wでチェックミス
であったが、2度もやるかな・・・
いつも「スルー」してるのがホントだろう。
クレームを言わないだろうから~
本局>小石川と両方なら、かなり絞られるだろう。
Wチェックをトリプルに変えても同じことである。
昔、某NTT システム情報部で仕事をしているときに、
わざと部下に渡す書類で、「誤字」「脱字」して、渡していたことがある。
そして、何も言ってこないので、
1時間後に、チームに行って
「間違えに気が付いた?」と聞くことがあったが…
3割が気が付いていなっかたのが現状である。
有名大学出でもそんなもんである。
だから、あまり期待はしないが、改善してくれることを望む。
平素より郵便局をご利用いただきありがとうございます。
日本郵便株式会社 お客様サービス相談センター **でございます。
この度は、ゆうパックの配達等につきまして、
ご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。
お申し出につきまして、小石川郵便局へ申し伝えさせていただき、
ゆうパックラベル記載の連絡先電話番号にて、
ご連絡させていただきたく存じますので、大変恐れ入りますが、
今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。
なお、当センターからの返信に時間を要し、
担当局からの連絡後の着信となりました際は、
何卒ご容赦賜りますよう重ねてお願い申し上げます。
といった、業務連絡的一般文で「つまらん」という所は
「はんこ」と同じである。
当の小石川はと言うと・・・
「受け取った人間」と「配達員」の
Wでチェックミス
であったが、2度もやるかな・・・
いつも「スルー」してるのがホントだろう。
クレームを言わないだろうから~
本局>小石川と両方なら、かなり絞られるだろう。
Wチェックをトリプルに変えても同じことである。
昔、某NTT システム情報部で仕事をしているときに、
わざと部下に渡す書類で、「誤字」「脱字」して、渡していたことがある。
そして、何も言ってこないので、
1時間後に、チームに行って
「間違えに気が付いた?」と聞くことがあったが…
3割が気が付いていなっかたのが現状である。
有名大学出でもそんなもんである。
だから、あまり期待はしないが、改善してくれることを望む。