我が家にはアサヒ飲料の自動販売機があり、コーヒー、ジュース、ビールなど20種類の飲み物を販売していますが、これの管理が結構たいへん。
意匠デザインの変更は日常茶飯事、毎年のように変わります。そのつど見本のダミー缶を注文・・・自分でしなければなりません。
それに突然の終売の多いこと! 在庫がなくなりメーカーに注文するといつの間にか製品がなくなっています。
仕入先によるとそれでもアサヒ飲料は他メーカーに比べてサイクルが長いようですが・・・
消費期限も短いもので六ヶ月、気をつけていないと人気のない商品はいつも間にか期限切れ・・・けっこうな無駄になります
自販機内の商品在庫も確認する方法がありませんので空缶から判断して注文するしかありませんが在庫切れもしばしば・・・
ところで在庫切れの時点でも在庫は0ではなく1本必ずのこります。なぜか不思議だったのですが、補充後に購入した場合、冷えていない商品を販売することを防ぐためだそうです。
意匠デザインの変更は日常茶飯事、毎年のように変わります。そのつど見本のダミー缶を注文・・・自分でしなければなりません。
それに突然の終売の多いこと! 在庫がなくなりメーカーに注文するといつの間にか製品がなくなっています。
仕入先によるとそれでもアサヒ飲料は他メーカーに比べてサイクルが長いようですが・・・
消費期限も短いもので六ヶ月、気をつけていないと人気のない商品はいつも間にか期限切れ・・・けっこうな無駄になります
自販機内の商品在庫も確認する方法がありませんので空缶から判断して注文するしかありませんが在庫切れもしばしば・・・
ところで在庫切れの時点でも在庫は0ではなく1本必ずのこります。なぜか不思議だったのですが、補充後に購入した場合、冷えていない商品を販売することを防ぐためだそうです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます