いまや無用の長物となっているFAX
受け取る内容は各種の売り込み、あやしい金融会社からの融資勧誘など必要なものは一つもない
ネット社会のいまでは必要は感じません
光電話とWiFiルーター、パソコンとスマホがあれば問題なし
ここで思い切って契約を解除、毎月数百円安くなりました
この契約解除と関係があるかわかりませんが、固定電話に出られないときに送られてくるオプションの着信メール
ほぼ同時期に留守の時に入った電話のメールが着信しなくなりました
docomo光サポートに確認したところ、そのオプションはNTT側の担当とのこと
早速、NTT東日本サポートに電話したところ月2000円もするサポート契約がないので相談できないそうです
自分で設定サイトを検索して作業を行ってくれとの冷た~いお言葉
使う機会のほとんどない契約に月2000円も使う気はまったくないので断りましたが
相談どころかサポート契約をやたらに進めるてきます、そのうえ監視カメラの営業まで始める始末
NTTってこんな会社だったんですね(担当者が外れだったのか?)
言われた文言で検索すると出てくるのは「NTT西日本のサイト」まあ中身は一緒でしょうけど
なんとか違うサイトから設定画面を探し再設定、テストメールを送ると着信したのでうまくいったとは思いますが
いまのところ留守時の実際の着信がないので確信はありませんけど
まあ、留守時にかかってきても固定電話の履歴には残るので問題ないでしょう
その電話番号もタブレットで検索するとほとんどが売り込みなどの業者からの迷惑電話なので返事はしませんけど
それにしてもNTT東日本、あまりにもひどい対応です
監視カメラについても導入するなら担当者個人(会社の電話ですが)にかかる電話番号と名前までおっしゃってました
今後はなんらかでNTT東日本サポートにかける機会があったら担当者の名前を聞くことにします
同じNTTの子会社でもdocomoのサポートは月500円、こちらは遠隔サポートなどでよく利用しますが
同じ系列会社でなんで月2000円もするんでしょう高すぎます