我が家の光回線がおかしい
ギガ契約なんですが・・・
最近、突然切れたり、速度がWiFiで1~2M
有線でも1~4M
まずはdocomo光のサービスに問い合わせ
プロバイダーを経由しないダイレクト速度は400~700Mと高速
ハード面ではなく、プロバーダー側に問題がありそうです
早速、プロバイダーのplalaのサービスに電話
長い時間待たされやっとつながりました
状況を説明し改善方法を問い合わせると
plala
「混みあって、時間も2時間ていどかかるので明日、担当者から電話させます」
「なお、調査の結果、契約解除の可能性もあります」
私
「はあ どうゆうことですか」
plala
「改善しない場合は契約を解除して、別のプロバーダーに契約をお願いするということです」
開口一番に信じられないお言葉
だったら新規募集などしないで改善に力をいれたらいいんじゃない
それにいままで使っているメールアドレスは?
重要な連絡先もあるんですけど・・・
企業としてCSは最低、NTT傘下の企業なんですけどこれでいいのかな
いずれにしても明日には結果がでそうです
ギガ契約なんですが・・・
最近、突然切れたり、速度がWiFiで1~2M
有線でも1~4M
まずはdocomo光のサービスに問い合わせ
プロバイダーを経由しないダイレクト速度は400~700Mと高速
ハード面ではなく、プロバーダー側に問題がありそうです
早速、プロバイダーのplalaのサービスに電話
長い時間待たされやっとつながりました
状況を説明し改善方法を問い合わせると
plala
「混みあって、時間も2時間ていどかかるので明日、担当者から電話させます」
「なお、調査の結果、契約解除の可能性もあります」
私
「はあ どうゆうことですか」
plala
「改善しない場合は契約を解除して、別のプロバーダーに契約をお願いするということです」
開口一番に信じられないお言葉
だったら新規募集などしないで改善に力をいれたらいいんじゃない
それにいままで使っているメールアドレスは?
重要な連絡先もあるんですけど・・・
企業としてCSは最低、NTT傘下の企業なんですけどこれでいいのかな
いずれにしても明日には結果がでそうです
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