
日産のウイングロードがモデルチェンジ。価格も安い。比較的天井が高そうなので自転車も詰めそうだし、公表燃費が18kmでかなり良さそう。ラゲッジルームから助手席までワンタッチで座席を倒せるというのも便利かも。横から見たときに流星の形になるようにデザインされたらしい。個人的にゴーン氏以降の日産のデザインは好きだ。個人的に試してみたいのはステアリングに取り付けられた6速のパドルシフト。 toyotaカローラフィールダーとhondaエアウエィブとの戦いになりそうだ。
同じ日にトヨタのRAV4もデビュー。はっきりいって見た目はあんまり変わってないしホンダのCR-Vに良く似ている。いまどき背面タイヤだし… サイズアップしてエンジンも2400ccのみ。悪くはないが日産エクストレイルの方が好みだ。
*今日の練習*
朝 クロカン45分
夜 RUN jog
*今日の英語*
"abdicate" 放棄する
*シェークスピア名言集*
"No profit grows where is no pleasure ta'en."
「喜びなくして上達なし」
ta'enはtakenの略称。 留学中のお坊ちゃまに従者が恋愛の勉強を勧める言葉とのことです。
同じ日にトヨタのRAV4もデビュー。はっきりいって見た目はあんまり変わってないしホンダのCR-Vに良く似ている。いまどき背面タイヤだし… サイズアップしてエンジンも2400ccのみ。悪くはないが日産エクストレイルの方が好みだ。
*今日の練習*
朝 クロカン45分
夜 RUN jog
*今日の英語*
"abdicate" 放棄する
*シェークスピア名言集*
"No profit grows where is no pleasure ta'en."
「喜びなくして上達なし」
ta'enはtakenの略称。 留学中のお坊ちゃまに従者が恋愛の勉強を勧める言葉とのことです。
木の下に駐車したときとか、水アカとか、てっぺんって汚れやすいですよね。ガラス張りだと目立つような気がするんですが…。
僕のがそうなんです。
マメに洗車すれば問題なしなのでしょうが、走っていていきなり鳥のフンとかショックですよね、たぶん。
でも大雨の日は見ていて面白そうですけれど。
実際に所有している人に聞いてみたいものです。
でもイマジネーションが広がりますね。雪の日とかどんなんだろうとか。サンルーフ車はうらやましいです。
雨は水玉が後ろに走っていくのが楽しいらしいですよ。(レポートによると)
完全UVガラスで上から覗かれないようにプライバシーガラスになっているとのことです。もちろんシェイドもあるとのこと。一回乗ってみたい。 レンタカーでも借りようか。
ガラスルーフといえばプジョー307が元祖なのかな。最近では日産のラフェスタも同様なのを出しましたね。
新しいWINGROADはなんだかTOYOTAのistを伸ばしたみたいな雰囲気ですね。僕としては以前の武骨な感じのほうが好みです。
最近車のはガラスの部分が多くなってきましたね。ラフェスタのCMで大きなつり橋を通るときに見上げるシーンはワクワクしました。車でも、建築でもガラスの面積が増えると未来的な雰囲気を醸しだしますね。
急に寒くなってきてそろそろ雪が降っても変じゃない季節になりましたね。
ただいまタイヤ交換のタイミングをうかがっております。
昔のVolvoとかは本当に四角いデザインで好きです。 最近出た比較的四角い車といえばスズキのエスクードとかかな。 SUVっぽい硬派デザインです。
冬タイヤに換えに行くのはとりあえず先生に論文を出してからかな。 それまでに雪が降らないといいですが…