久しぶりに近所の大型ショッピングモールへ出かけて、ショッピングしてたのですが、、
スポーツブランドショップがすっかり様変わりしてる感じでびっくりしました。
やたらと、、ランニングが多いんです。
たとえば頑張ってる日系では、アシックスとかミズノとか、、
アシックスのショップも売ってるのはランニングシューズのみ。ランニングウェアもあります。
うむむ、、
よく見てみると、、ほんとにランニングと女性の場合は軽い運動用おしゃれウェアが多い、
中国の場合はスポーツブランドの服をおしゃれな普段着っぽく着る男性も多いですが。
女性はヨガとか、、、何の運動するのかわからないですが、、おしゃれなウェア多いです。
それにしてもランニングターゲットにしてますねぇ~
アディダスもナイキも
健康志向ってイメージでしょうが、、PMですからねぇ。。微妙なところです。
たまには市場調査に出ると消費志向がガラッと変わってたりするので面白いですね。
ちなみに、前はバスケっぽい衣装(ウェア)が多かった気がします。
私のイメージの問題なので本当にそうかどうかはわかりません。