今日の初テスト走行(シェイクダウン)となりました。
非常に特徴的なフォルムを持ちます。変形三角断面のトップチューブとダウンチューブを採用。
フロントフォークも含めたメイン三角を構成する各チューブ内部にリブを施す加工によって高い横剛性と素早い反応性、高いハンドリングを実現しています。
ひ弱な自分には持ち腐れになりそうですが。
軽量で高剛性、それにエアロダイナミクスのフレーム設計で売り出したニールプライド製のDIABLO。
シートチューブには空力設計。
シートポストはエアロカバーがあり、抗力を軽減すると共にQFITシステムが取り要られています(防雨効果もあり)。
美しい仕上げられたリアブレーキ周り。
シートステーはストレート形状を採用しチェーンステーは曲線を用いることで、剛性としなやかさの両立。
DURA-ACEコンポで組んだ以外のパーツは
サドルはSELLE ITALIA SLR XP 。
ハンドルバーはFSA SLK COMPACT 荒れた路面もきっちり振動を吸収してくれます。
ホイールはMAVIC Ksyrium SLです。MTB同様お気に入りのマビックです。
タイヤはシュワルベのULTREMO ZX(アルトレモ ZX)が付いていました。なかなか軽量でレーシング向きだと思います。
殆ど引用です(大笑)
(http://www.neilprydebikes.jp/bikes/diablo/specs-components.html)
ニールプライド・ディアブロよろしくね。にほんブログ村
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます