ヤマハ、スズキと乗り継いで、初めて乗るKawasakiのバイクです
あれこれ整備&交換してあってそのまま乗り出しができた
2000年製のエストレヤです
エンジンは一発点火、調子いいです
問題はこのチェンジです
バックステップが付いているのですが
チェンジが固いのです
走り始めはまずまず入りますが暖まって来ると入りません
何度かカチャカチャ、クラッチにぎにぎしてやっと入ります
Nは2か3速に上げておいて、チョンチョンと戻して入れるコツが
つかめてきました
問題はNランプが点いているのに、ガクンっと急にギアが入ることです
びっくりしてエンスト、ムチ打ち症になりそう><;
シフトチェンジリターンスプリングとOリングを交換してみようと
思っています
それからオイルもKawasaki純正にもう一度入れ替えて、、
ステップやペダルもノーマルにしてみようかと、、、、
一応ケーブルも予備で揃いました
フムフム、、これなあに、、、
これどうすんのよ、、 猫も興味津々
君が欲しかったのは敷いてあるダンボールだったのかい^^*
息子が手の平に乗るほどの子ネコの時拾ってきたミー助
一年以上が経過して大きくなりました
今朝は団地の壁にもアブラゼミが止まって鳴いていました
クマゼミからアブラゼミに交代の時期でしょうか
短い命、長生きしいや、、、
うちのネコも時々捕まえて得意顔します
捕まらんようにしいや、、、、。
ヤフオクの盲点、やはり10万円で満足に乗れるバイクなんて
よほど運が良くなくてはあるはずがありません
チェンジの固さで閉口してとうとう半年で手放しました
まあ、あちこち出かけて思い出も作れたので良しとしましょう
どんなバイクも実際に乗ってみて初めてフィーリングが判りますからね
足付きやマフラー音はよかったですよ
今の相棒CRF250RALLYはもうすぐ1万キロになりますから体の一部になってきました
違和感なしで乗り回してます
吉谷